すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

原発復興のために、官邸を一時的に福島に持っていったら、処理も早く進むのではないのでしょうか。

===補足===
直ちに健康に影響はない!のだから安心なのですよね。

• 質問者:内務大臣
  • 質問日時:2011-06-07 00:44:50
  • 0

福島に持って行けば、記者や関係者も福島に行きます。
なんなら国会機能も持って行ってしまえばよろしい。
そうすれば、大なり小なり福島県にお金が落ちる、JR東日本に皆乗るし、地域によっては福島空港も利用して貰える、そうしたら福島県にお金が落ち、仕事も増える、そうすれば雇用も生まれる、所得税も入る、そうすれば国家予算の為にもなります。
福島の原発のある所から一番西にある桧枝岐村まで150kmもある大きい県の1つですし、50年前には地上で核実験を皆してたんです。
その時に放射能を浴びた人は大体50~60才代になっているんですが、普通に体内被曝をしている訳です。
その人達に何か異常があったのかって言ったらそんな事は一切ありません。
なので、福島県に官邸や国会機能を持って行った所で、大きな問題があるのかって言ったらそんな被害はないでしょう。
その事を考えたら、福島に国会機能及び永田町や官邸を全部移してしまえ!!と思います。
私は50代ですが、子供の頃に雨にぬれると放射能のおかげではげるってよく言われましたよ、うそか本当かわかんないんですけど、昔は地上で核実験をしていた訳ですし、ビキニ環礁での事故もありました。
そして広島・長崎への原爆投下の事を考えたら、今頃東京に住む人も体内被曝で大騒ぎになります。
東京と広島は同じ量の放射能がまき散らされていると何かの情報がありましたから。

話がそれました、スイマセン。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現場の状況を知らず、何もやらない政府だから、
いっそうのこと、国会ごと福島に行けばいい。
時間がある国会議員は、瓦礫の撤去作業の手伝えをすればいい。
安全ならば、それができるはず!!自ら実践すればいい。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官邸だけでなく、国会議事堂も福島の浪江か双葉町にもっていけばいい。
屋内で仕事をするのですから大丈夫。

現地の人には迷惑かもしれないけど、なんだったら防護服着てもらって単純作業をすればいいですね。

• 回答者:どこにいても何もできないんだから (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうすると早く進むと思います。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

国会を福島で開催してほしいですね。

そうしたら、今首相をコロコロ変えたり選挙のことをかんがえたりと、アホで悠長なことばかり話してられませんからね。

• 回答者:議長 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

官邸を福島第一原発内にもっていったらいいと思います

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

それよりも、官邸や国会議事堂の周りに仮設住宅作って、被災者を受け入れた方が良いかと思います。
議員サンの目に付くところにね♪

• 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

中央官庁も持って行かないとダメだと思う。

• 回答者:軽度被災者 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうかもしれません。
真剣に急ぐと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいですね。

そのくらい本気を出して仕事してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

それくらいやれば、やる気が見られます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。大賛成です。
健康に影響がないと宣言しているのですから、自ら行動して国民や世界の人達を安心させて下さい。
パフォーマンス好きな菅総理にはもってこいの企画だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。
東電の幹部と技術部と保安院ももっていけば早く収束すると思います。
今、これよりも緊急を要する事項はどの人たちもないはずです。行けます!

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほんとうですね。
残りわずかの人気を身を削ってやっていただきたいです。
どうせ自分だけフル装備なんだろうから。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

いいですねー
国会も福島で、議員宿舎も福島で、官僚の方たちにも福島で働いてもらいましょう。
原発問題が解決しないことには国民は安心できません。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

良い案ですね。
間違いなく処理はスピードUPするでしょう!

それぐらい本気を出して欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る