すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

歴史的にレベルの低い国連事務総長のなかでも際立って無能ってやっぱりホルホルするの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-07 05:01:41
  • 0

並び替え:

無能な方が大国にとっては扱いやすいのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国連事務総長は適当に無能な人物の方が大国にとって都合が良い、と言われています。
現総長は米国、中国、ロシア等々の列強国にとっては強引な国連運営をしない便利な
事務総長と言えます。
しかし、5年間の任期を大きな失態もなく務めた潘基文事務総長は、優秀な韓国・優秀な
韓国人を世界に喧伝したいでしょう。

『潘基文事務総長「韓国は国連の目標を成し遂げた成功例」』
『今年末で5年の任期を満たす潘事務総長が6日(現地時間)、2期目への挑戦を宣言した。
潘事務総長はこの日、米ニューヨーク国連本部で記者会見を行い、「過去5年は国連の役割
と地位がいつよりも強調された時期だった」とし「国際社会が直面したさまざまな挑戦を克
服するのにもう一度先頭に立とうと思う」と述べた。現在ではライバル候補が現れず、国連
安全保障理事会の最終候補決定に続いて国連総会の承認が早ければ今月中に終わる見込み
だ。』
http://japanese.joins.com/article/558/140558.html

  • 回答者:トップは無能なほうが良い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

際立って無能

そうかも・・・。

国連の仕事するならしっかりした人にお願いしたい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る