すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

次の総理は誰がいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-08 05:18:37
  • 0

並び替え:

思い切って、若手の

前原さん を推薦します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前原さんがいいと思います

この回答の満足度
  

前原がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前原さんに期待します。

  • 回答者:バナージ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

河村たかし・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢一郎。
これぐらいインパクトないとこの国は破綻する。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性の初の総理大臣って言う事でれんほうさんにお願いしたいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前原さんがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だれがなっても同じなので、樽床さん。

前原さんは、韓国人からの献金などで脇が甘そう。
岡田さんは、ボンボンで尻軽。
小沢さんは、小泉さんよりも壊し屋なのでありえない。
枝野さんは、今が使い時じゃないし、いい官房長官がいい総理大臣とはならない。

ただ、樽床さんは小沢系なので壊される危険性を持っている。

自民党も一緒。
谷垣さんの行動力や決断力のなさはずば抜けてる。
石原さんの自民党愛には辟易するし、
石破さんが総理になってどう変化するのか未知数。

安倍さん、麻生さんは面白いかも。

それにしてもいないものだと考えさせられる…

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉純一郎がいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

共産党の
志位和夫

民主も自民も公明も国民新党もみんなの党も
口ばっかりだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主のままなら前原さんが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治家が誰がやってもだめ。
外交に強いとか財政に強いとか官僚とうまくやっていけるとかって・・・関係ないですね。

ソフトバンクの孫社長にやってもらいましょう。

この回答の満足度
  

小沢一郎じゃないでしょうか。強力に推し進めて欲しい。
または自民党の石破茂。こちらが適任か。
あるいは、櫻井よしこ。

売国奴はダメ。小沢がどれだけかどうかは、わからないが。

  • 回答者:健康家族 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石破氏が良いかなぁと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石破さん。
決断力がある。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生安倍石破
このなかの誰でもいいです。
経験者2人は、あまりにもバッシングがひどくて実力を出し切れていないと思います。

現在の与党の体たらくを見ると、民主党は野党になると、ちょっとしたことはもう叩けなしでしょうしw

  • 回答者:asdf (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

固有名詞は避けますが、
2次補正予算と復興計画を超党派でまとめ上げ
今年末位に衆議院を解散、総選挙を行う期限限定
内閣がベストと考えます。
従って、超党派に信頼感ある人物、官僚の力、
組織をフルに動かせる、実務型の人物です。
簡単に言うと、管首相と正反対の人柄の方です。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰がやっても変われないと思いますけど;;
自分的には岡田さん。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか、誰がやっても
同じ様な気がします。
個人的にやったらいい人は
小沢ですね

この回答の満足度
  

小沢一郎さんです

一兵卒ではなくて総理大臣をやって欲しいです

今は彼のような人が適任です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行動力のある江頭2:50で

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢かな。
いっぺん表に立って最後までやってみろ
と言いたいです。

  • 回答者:ケトラー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主でいくなら前原さんかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛道具で、民主と自民に強い小沢君が面白そうですが、裁判が待ってます。
手品のようにペテンのようにまた管君になったら、日本はひっくり返り世界的サプライズになりますが4月1日のエイプリルフールには時が遅すぎました。
大連立なら自民の谷垣君。
民主だけなら、枝野君あたりでいいだろうが誰に変わっても今の現状は変わらない。それが解ったら日本は悲観の海に没するかもしれない。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢さんに一度やらせてみてはどうかと。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝野さん。
誰がなっても同じような気がしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石破 茂さん

国民目線で分かりやすく説明し、キチンと筋が通ったことを言っていると思ってます。
だから石破 茂さん

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

次は、民間からの猪木しかいないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉進次郎。

誰がやっても、ゴタゴタするんだったら、イケメンにやってもらいたいです。

  • 回答者:見るだけでも救われる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地震のときに『コノ人頑張ってはるなぁ!!』と感心した枝野さん。
あの時は国内・海外からも“コノ人いつ寝てるんだ”と言われるほどの働きっぷりだったので、勝手ですが枝野さんに頑張っていただきたい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

前原さんだとは思いますが、
谷垣にやってもらいたいですね・・・

  • 回答者:とくめー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党が政権を取り返してくれれば
石破 茂 か 石原伸晃が良いです。
両者とも説明が具体的で分かりやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢一郎です。

死ぬ気でやるでしょう。

  • 回答者:もも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷垣禎一がいいです。
民主党は、もういいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には前原さん。

でも、大臣みたく早々に辞められそう。
まだ若いし。。。

酸いも甘いも知ってる小沢さんかな。実際。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前原さんがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝野さんに頑張っていただきたい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前原さんが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝野さんです。
日本は良い政治家いないですよねー。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小澤一郎がいいと思います。
被災地出身だし。

  • 回答者:いわた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝野官房長官がいいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝野さんでしょうか。

しっかりした発言から、そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀井静香がいいです。
思い切りよくやってくれそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前原さんが有力でしょうか。誰がなってもすぐに引きずりおろされそうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

川田龍平議員がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰がなっても同じだとおもいますが・・・
強いて言うなら、前原さんだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る