すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

永田町だけで遊んでいる議員たちは、私たち国民が生活保護の費用を出しているってことでよいのでしょうか?

  • 質問者:高い生活保護
  • 質問日時:2011-06-08 12:19:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

高い給料とお小遣いもらいながら、足の引っ張り合いと椅子取りゲームばかりしている姿は、哀れです。
でも国民はもっと哀れです。

いつからこんなに酷い国になってしまったのでしょうか!

その通りです。

私たち国民は生活保護の費用を出しているだけでなく
永田町だけで遊んでいる議員たちの歳費も出している
事もお忘れなく。

今度、解散総選挙をすれば多額の選挙費用も税金で
賄われる事になります。

ますます、財政赤字が膨らんで復興財源どころではなく
なる恐れもあります。

  • 回答者:ジョシュア (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お小遣いまで出してあげているってことですね。

ともかく人数だけでも削減してほしいです。

並び替え:

そうだと思います。
天下りも公務員や官僚の格安宿舎もどうにかしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
私たちの血のにじむような税金で
遊んでいる議員もいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことですね!
腹立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。
足の引っ張り合いよりもボランティア活動をしてほしい。

  • 回答者:バナージ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治家が被災地を支援するのは当然でボランティアとは別物だと思います。
仕事の一環のはず!
それもしないで、足のひっぱりあいって!許せません。

議員を半分にしてもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半分以下でできますね。
定年も設けてほしいです。

そうですね、もっと永田町の先生たちには拠出して頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい・・・・
その通りですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りでしょう。

議員になったモン勝ちです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことになりますね・・・。
腑に落ちないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言うことですよね。
ちゃんと仕事して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、その通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。

国民に働かせておいて自分たちは遊んでいるなんて最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしく言えば「費用を出している」ことになるでしょう。しかし実態は「我々国民から生活費として搾取している」といった方が正確ではないでしょうか。

日本の政治は、残念ながら益々悪くなってきています。総理の交代要員もいないで、権力闘争に明け暮れている「のんきな連中」、先ずは人数を8割カットすることから「構造改革」をスタートさせたいものですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

老人でお誕生会やっているようじゃ世も末です。

費用は勿論国民が出しています。
議員たちも承知で遊んでいます。
もっと働けって言いたいです。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことになりますね。我々国民にしてみれば・・・・
今なにを優先するのか、彼らはなにもわかってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことですね
あいつらは自覚してないでしょうけどね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことでしょうね。
残念ながら。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことになると思います。
現実を見ろといいたいです。

  • 回答者:ケトラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
きちんと仕事してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
カネだけでなく票も出してるんだけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思いますね。怒り心頭です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな感じです。
ちゃんとしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことになります。
わたしたちの金で贅沢、やりたい放題です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る