すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島から出た汚染物質は、福島に戻す、というのが基本でしょうか。

  • 質問者:アレバ
  • 質問日時:2011-06-09 00:54:07
  • 0

武田邦彦先生の言葉ですね。
その方が、汚染が拡散しなくて良いので、
福島第一の敷地内に集約するのがいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京電力に戻しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちがいます。・・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

福島ではなく日本のどこか無人のところに保管が良いです。

  • 回答者:バナージ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電もですが、やはり政府が一番責任を持って処理してほしいです。

  • 回答者:わざ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島に戻さなくていいです、東京の東電本社に持って行って、引きとって頂けば宜しいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島でも東電でもない
政府 特に管がなんとかしろ。
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島の人たちは悪くないです。
東電が全て回収して欲しいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電に返すべき!
福島県民は悪くない

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは違うのではないでしょうか。日本を挙げて処理しないといけないのでしょう。

但し、この費用負担などは、今回の原発事故を将来した責任者にまず支払わせる必要があります。それは、国民に「絶対に安心・安全」とウソを叫び続けて、原発を推進してきた元総理と担当大臣、いい加減な状態を認めてきた経済通産省の歴代の官僚責任者、東京電力です。

こんなことを「想定外」でかたずけては絶対にいけないと思う。若し国民が、何か間違いを起こした場合は、大したことでなくとも「家宅捜査」「拘留」「営業停止」「罰金」がごく当たり前に課せられるのですよ。こんなことが我慢できますか。

政治家、官僚だけを別扱い絶対にしてはいけません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本だと思います。
福島原発に戻してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受益者負担の考え方なら東電管内と言うことになりますが、受益者を広い範囲で見るなら日本全体と言うことになります。
まあ福島原発周辺は、原発によって財政が潤っていたのですから、受益者の筆頭ではあるけど、国に騙されたとも言えるのでは。

  • 回答者:匿 名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本全国に均等にばら撒けばよい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが基本だと思います。

一案ですが都心に移すのはどうでしょう。
そしたらみなさん原子力に対し本気で向き合うんじゃないんでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集められるなら、福島に集めるしかないでしょう
ついでに東電社員の皆様にも福島に移住してもらい、町を活性化していただきましょ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島に置いておいた方が良いです。チェルノブイリのように立ち入り禁止にすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発に戻すでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
ですが、
ならば東京で使う電源は東京で作れ!って事ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電に戻すというのが基本ですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻してほしいです。そもそも福島から出さないで!!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島に戻すはかわいそうです。かといって自分の住んでいるところに汚染物質が運ばれるのはいやだけど、東電や国がしかるべき処理をしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話すこと、考え方は不純です。

東京電力が解決方法を考えてください。

  • 回答者:怒りの矛先はどこに!! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確には 福島に戻す ではなく 東電に戻す です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然のことです。東電が引き取るべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 基本中の基本ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る