すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本語が変という表現はどういう事何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-09 08:33:31
  • 0

並び替え:

腹痛が痛いとか、女のお婆さんとか。
そういうのは日本語がおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの頭がおかしいので、日本語がおかしくなってしまうのかも知れませんが、どうせ朝鮮人なんですから、それほど気にしなくてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  

日本語の使い方が正しくないということですね。

以前知人が「ゴキブリが横を遮った」とブログで書いていたときに「日本語が変だな」と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿ということでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

いろいろ観てください。
サンプルは、相当多いです。

  • 回答者:しどろもどろ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本語の使い方がおかしいということです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本語の使い方がおかしいということだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本語の使い方がおかしいということです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

綺麗じゃない日本語
たとえばギャル語

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本語が乱れていると言うことです

敬語の使い方などが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若者が使うような言葉がおかしいということなのではないのでしょうか?
ギャル語とか。
ああいう言葉、大嫌いです。
馬鹿丸出しww

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い方を間違っている。って事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の人間の話し方聞いてたら一目瞭然でしょう。
食べれる、見れる、と言ったら抜き言葉、
全然オーケー、みたいな否定語の肯定使用、
超スゲー、マジヤバ、のような語頭変化、
これを見て変だとは思わないんであれば何も気が付かないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通ではない事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まさにこの質問の文章が変ですね。

事何ですか?
これは
事なんですか? or ことなんですか?
事なのですか? or このなのですか?
と書くべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

文法が間違っている、
或いは言葉(単語)の使い方が間違っているということだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言い回しが変だということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言いたい事が相手に伝わっていない状態の事です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文法や単語が間違っていることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文法的におかしい、あるいは意味を取り違えているなどです。
論理的に破綻しているという意味で使うこともあります。
更に、ネットなどでは相手を攻撃しようとして言う悪口でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単語の使い方が間違っているっていうことでしょうか。
最近はあえて変な日本語を使うことも多いみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文法的におかしい、
あるいは単語や言い周りの使い方かおかしい。(意味を間違えて使っている)

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言葉が前後したり略したりして 変なのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正しい日本語で話されてないということです。
言葉遣いとかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・文法が間違っている
・言葉の使い方が間違っている
・言葉の意味を間違っている

こんなところでしょうか。

  • 回答者:アイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る