すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

定期点検中の原発の運転再開のめどが立たず、夏の電力不足は中部から九州までの電力各社に広がりそうだとの一部メディアの報道があるようですが、西日本でもこの夏電力不足で社会が混乱する可能性はありますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-09 14:16:48
  • 0

並び替え:

十分あると思います
中部電力だったk国が原発を止めろと指示があったためそこの地域での発電能力は落ちていますし原発が動かない状態では電力がないわけですから混乱があっても仕方ないかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるかもしれませんね。
西日本電力が「15%削減を呼びかける」ようなことを言っていたのでもしかしたら東日本のように電療不足が持ち上がるかも知れません。
しかし橋本府知事はそんなの認めない。無視するといっていたので実際どうなるかわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないでしょう。。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期点検で停止したまま、再稼動の許可が下りず
このままでは日本の原発は全部停止してしまいます。
そうなれば、西日本でも混乱になってしまうと思います。

  • 回答者:原発恐怖症 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にはないと思いますが
不安感が広がっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまではないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
原発の安全点検等をするのしないのと言う話が出ていますので、電力は足りている訳ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混乱する可能性はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本全体が節電を行う方向なので、これが実行されれば
電力不足で混乱する事はないと思います。

東電区域内でも、東京23区内は計画停電が行われない
ようですから、電力不足も限定的なものになるのではない
でしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混乱するほどの可能性はないと思います。あれこれ次の策があるしだいじょうぶです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
東電の地区はあるかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混乱するほどではないと思いますが、
西日本でも電力不足の可能性はあるそうです。
西日本に住んでいる人たちも、
皆で節電に協力しなければいけないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混乱する可能性はありますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日本でもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対応次第。

あるからと使えば何もなくとも・・・

少なくとも、それなりに使えば・・・

使う側の・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混乱まではいかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですがピーク需要予想は2956万KW、供給力2975万KWとあるので、ぜんぜん余裕はありませんねえ、混乱はしないと思うんですが・・

===補足===
7~9月半ばまで綱渡りって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日本が一番やばいってメディアでは言ってた。

福井県の原発がみんな止まったら、計画停電しやんとあかんレベルやねんて。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。

電力会社によっては、ギリギリに近いところもあるので夏の気温次第ですが去年並みかそれ以上になればやばいと言うところも出てくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性はありますが、日本社会は混乱するというよりも、
しんぼう強くけなげに節電に努めるでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の一部地域は停電を理由に騒乱を起こしそうですが、それ以外の地域は大丈夫だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は高いですね。

東電が、無秩序停電をまたやる可能性もあると思います。

東電の社長が住んでいる地域を真っ先にやってほしいところですが、高級住宅地はないでしょうね。

  • 回答者:足立区と埼玉県が狙われる (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石に 混乱はしないと
思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

影響は出ても、まだ時間的余裕があるので、
混乱までは出ないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混乱まではしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混乱はしないでしょう。
コストはかかり、消費は冷え込むでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。
何が起こるか分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る