すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近携帯にフリーダイヤルで知らない番号から電話がかかってきます。
0120517052という番号です。心当たりがありません・・・
出ない場合は伝言メモも残さずに切っているので、架空請求や金融などの勧誘と思いますが…
もしそうじゃなく、本当に大事な用事なら
それこそフリーダイヤルじゃない番号でかけてくると思うのですがどうなのでしょうか?

  • 質問者:JCB1902
  • 質問日時:2011-06-10 01:24:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

業者っぽいのもありますし、やはりこういった怪しいのは無視した方がいいのですね。
皆さんどうもありがとうございました。

並び替え:

フリーダイヤルは無視します。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのtころにもよくかかってきますよ。
でませんけど・・・
大事な用件なら留守電入れるだろうし。
そういった番号はネットで検索しましょう。
○○の勧誘だったなど色々登録されてたりしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家にもフリーダイヤルからの着信がたくさん
あります。フリーダイヤルからの電話は勧誘が
ほとんどです。なので掛って来てもとりません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ググってみたら出てきましたよ

大新産業アイク 〒410-0801 沼津市大手町5丁目10-1 0120-51-7052

他にも同じようにワン切りの電話を受けて迷惑している方もいるみたいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1464122449

無視してさらに着信拒否にでもしておいた方が安全でしょうね

  • 回答者:ぐぐぐっ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に用事があるなら留守電やメッセージを入れるはずです。
あなたの言う通り 架空請求や金融とかの観誘でしょう。
無視でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公衆電話からかけてみたらいかがっでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に用があるなら
メッセージの1つは残します。
この場合、無視しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら名のらないで1回出てみて
業者なら拒否します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フリーダイヤルからの電話は出ないことです。
勧誘系が多いですから受信拒否するのもありです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の携帯にもフリーダイヤルでしつこくかかってきたことがあります。
無視していたらこなくなりましたが…。
勧誘系でしょう。どこかから番号が漏れているのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話番号が、漏洩してますね。
完全に無視することです。 出来れば受信拒否したいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視していいと思います。
フリーダイアルなら間違いなく勧誘系ですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話でもフリーダイヤルは勧誘が多いです。
要件のある人は伝言します。
無視するか着信拒否にしてください。

  • 回答者:ノンカフェイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーダイヤルなら無視して大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る