すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

原発廃止をスローガンに選挙を戦って、推進派の候補者に負けた癖に、「国(県、市)民に私の信念が伝わらなかった、今後はよりいっそう、原発廃止のために、全力を注ぎます!」とか言うのをどう思いますか?

1、理解できる。

2、理解できない。

原発廃止とただ騒ぐだけで、代わりの産業も用意せず、代替エネルギーの具体的な施策もない。

そのくせに、ただただ反対、何でも反対。

そして、選挙で負けても反省せず・・・

いったい何なんでしょう?

===補足===
そのくせ、民の生活が一番などと喚きたてる。
じゃぁ、原発で働いている人、その周辺の業者などは、廃炉後どうやって生活するのか、
その産業はあるのか? 電力不足をどう補うのか。

原発反対派は理想論ばかり語り、明日からの生活をいったいどうするのか?
という庶民感覚が全くない。
こんな状況なんだから、反対派が有利のはずなのに選挙で負けるのは、
有権者が原発賛成派が多数なのだからではなく、反対派の政治家を信用できないせいだと思う・・・

• 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-06-11 15:20:33
  • 4

綺麗ごとを語る人には気をつけなさいと言うことですね。
選挙民は賢いです。

民の生活が大事と言いつつ、代案はなし。
ただの詐欺師にしか思えません。まあ「サヨク」とはそんなものです。

===補足===
すみません。回答をしていませんでした。

当然、2 理解できない です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2.理解できない。
原発廃止とただ騒ぐだけで、代わりの産業も用意せず、代替エネルギーの具体的な施策も示せないような、無責任な人間に、任せられない。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
自分が当選することしか考えていない馬鹿者です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

2、理解できない。
口だけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

1、理解できる。

その候補者の信念でしょ。いろんな信念の元に立つ候補者は数多くいるわけで。
供託金入れられれば立候補は自由。通るか通らないかは有権者の問題。

===補足===
>?? ならその有権者の意見を尊重するべきでは?
それは当選してからの話。お話の例は議員職にないただの「候補者」では?

有権者もいろいろいます。原発反対なら入れるし賛成なら他の人に入れる。

有権者におもねるのは議員の役目。議員職にない候補者の役目ではありません。好きに主張すれば宜しい。

• 回答者:ぐーたら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

?? ならその有権者の意見を尊重するべきでは?
それが政治家としてのしかるべき態度では?

?? じゃあ、当選しないことを理解しながら立候補したのでしょうか?
有権者は原発に反対ニダ!絶対民意ニダ!!!って主張したからこそ、
立候補し、火病をおこしながら叫んだんじゃないんでしょうか??

当選したからとかどうのこうとか、先を見据えて計算づくで主張したということでしょうか??

どちらにせよ浅はかでゾセンっぽいですよねw

②です。自分というものがないんですね。
選挙の票のことしか考えていない。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ここぞとばかり殊更に主張するのは卑怯だと思います。
自分が当選することしか考えてないんでしょうね。

2、理解できない。
自分のことしか考えていない。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

2

ただ原発廃止と言っている方の多くが、代替エネルギー案がなかったり、
現実味のない案だったり、自分では何もしない(太陽光発電装置はつけない・寄付しないなど)ので、まぁそんなものかなと思います。

「テレビは大嫌い」と言いながら、
「専門家が言っていましたが・・・」とあちこちでコメントされている方がいて、面白いです。
今の日本の経済状況を見ると、原発を稼働させ、
工場を動かし、経済を動かし、消費させることが大切なことです。
でも石油=安全・・・みたいに思っている、何も考えずにマスコミに流されている方多いです。

• 回答者:ウランも自然よ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

2

お花畑理論ばかり叫んでる奴らに関して決定的に欠如している点は、
明確な数的根拠やソースも示さず、耳障りのよいことに終始している点。
原発のデメリットを挙げ、自然エネルギーのメリットだけを言っているが、
逆の観点である自然エネルギーのデメリットにはほとんど触れない。
また、北欧やドイツのエネルギー事情と比較したりもするが、
日本とは国土事情や人口密度、気候などの条件が違うので比べること自体がナンセンス。
また原発を全廃止し、別のエネルギーに転換した場合の経済的影響にも触れたためしがない。
ちょっとでも知識のある人からすれば、こういった胡散臭い奴に投票することなどあり得ない。

加えてここのサイトにも、さして調べもせずに太陽光だ地熱だと騒ぐ人が大勢いますが、
はっきり言えばテレビ・新聞の報道だけに頼り切ってしまう情弱。
エネルギーについては今や国民最大の関心事なのだから、
自分で少しでも調べた上で発言すべきと思います。

• 回答者:売国政治家が多い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

政治家や東電はいい加減なことばかり言ってる!と主張する人って
「そうゆうふうに」報道してるテレビ番組を見てそう主張してるんですよねぇ・・・

あぁ、こいつら新聞とか公的機関のHPとかチェックしてねぇんだろうなぁって思います。

2、理解できない。
何を今更と思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

2.

昔から共産党を始めとして、反原発運動を推進している奴らは胡散臭い連中ばかりでした。何度選挙に負けても、一切反省した事がありません。カルト宗教みたいなもので、頭から信じ込んでしまった事は、誰に何を言われても、考え直す事は滅多にありません。日本の事などはじめから眼中になく、自分たちを支持しない人の生活がどうなろうが知った事じゃないのでしょう。そういった連中を支持する人間もここのスタッフ同様に、まともな人間ではありません。日本人の皮を被った朝鮮人のような連中です。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

放射能を心配してるのではなく、日本の国力が増すことを心配している売国奴ですからね・・・

比例区を廃止し、中選挙区制を復活させて欲しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る