すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

原発は定期点検で停止しますが、その後、再稼動はするのでしょうか。民意はどうですか?

  • 質問者:原発大好き
  • 質問日時:2011-06-11 17:28:17
  • 0

現在原発は愚かにも恐怖にかられた民衆の意思で停止したままですが、このままでは企業が日本から逃げ出します。

数年後、失業者が溢れてから初めて後悔しても遅いです。
原発のリスクと正面から向き合い、そのリスクを極小化させつつ運用すると言った「叡智」をみせないと日本は沈没します。

日本国民には冷静な判断を求めたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

定期点検が終われば再稼働するでしょう。

電力が足りないと騒いでいるほどですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局、関係者の利権が大きく絡んでいる。
国民の命より、金に固執している連中による仕業で稼動するだろう。
民意は無視して、東電責任者、原子力推進者、自民党、政府が
原発稼動を推進するだろう。
いざ、事故が起きると責任回避し終始し、住民の命をなんとも思っていない。
国民の健康を犠牲にしたと言うことは無いならば、
東電責任者、原子力推進者、自民党、政府が原発に家族と共に暮らすべき。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再稼動 するでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのうちに、すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大衆的な意味での民度としては、再稼動反対でしょうけど・・・

素直な意味での民度としては、再稼動大歓迎でしょうね。

  • 回答者:とくめー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再稼動すると思います。
製造工場などを稼動させるには原発が必要だから再稼動は止むを得ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民意に従うならば、再稼働は困難を極めるでしょう。

しかし再稼働しない限り電力不足→節電→計画停電となっていくのは当然です。

国民の生活と経済を考えたら、やはり再起動が必要でしょう。

すぐには太陽光などにシフトできないと思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世論無視での強制起動だと思います。
問題が、おこれば先送りや凍結といった、手法を多用する筈。
また、問題を、すり替える事も政治手腕の一つですから・・・
個人的には、原発は反対です。あんな危ない物は要りません。

  • 回答者:しどろもどろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故の被害が大きいですからね。

現在は民意で再稼働が難しくなっています。

しかし、交付金を受け取っている自治体の長が、議会で
可否の採決を行ったり、安全確認の覚書を交わしたりして
再稼働を行う方向性を示している所もあるようです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところ難しいようです。民意で。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民意で再稼働が難しくなっています。

政府も電力会社も稼働したいけれど、
稼働させると支持率がさがるため(選挙に勝てないため)、稼働を許可しないでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府は再稼働の方針ですが、世論の反対により再稼働できないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のかんの言ってほとぼりが冷めた頃再稼働する可能性はありますね。
民意は原発はNOです、ですが他の発電はどうなってるんだと言われると・・・・。
そんな状況ですね。
ただ脱原発を進めている国もあるんです、日本も脱原発の方針を進める事は可能でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る