すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

ぶっちゃけ、なんで福島原発はダラダラとやっているのか>。

  • 質問者:収束
  • 質問日時:2011-06-12 04:09:35
  • 0

日本人特有の「自分意見を言わない」のが
原因だと思います。
現場を見ない政治家たち、官僚の特殊法人の多さ…
日本国の低レベルが浮き彫りになりました。

後藤新平がいないのが残念です。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

放射線やら蒸し暑いやなんやらと混乱しているからだと思います。作業員も近づきたくないとかいっていますし、まだまだかかりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射線があるために、作業員の確保が難しいのでしょう。

しかし実のところ、日本のロボット技術に期待があったのですが、期待はずれで裏切られた感じです。

  • 回答者:Port (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃっちゃとやりたくても、そう簡単に手が出せないんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそう思います。
何でもいいから、早く収束させてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が経過すれば
人々の記憶から危険
って意識が薄れていくので
ダラダラやっています。
現に 大半の人が三ヶ月前の大震災の事を
あぁ そんな事 あったねぇ。
って感じにしか考えていないので
原発もダラダラする事で
危険を知らせない事で
人々の危機意識から原発問題を遠ざけようとしているのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダラダラとやっている訳では、ありません。
関係者の能力をフル活用して対応しているんです。
⇒これ以上のスピードでやる能力が無いだけです。

  • 回答者:ROCKY (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電、政治家は無能だから

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【壊れない】

を、前提にして予想して何も考えていなかったから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いたくはないですが・・・東京から離れているから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染の量が多すぎるからじゃないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミリシーベルト/毎時の世界で作業員の安全も最善に考えて、
懸命に取組んでいると思います。
どうしても疑問に思うなら現地に行かれると良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ必死でやっていると思います。マスコミが報道していないからだと思います。
高濃度汚染水の移送に時間が掛かっているから。
建屋の中は湿気99%で10分しか作業できる状況にないから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接利益を生む訳じゃないから、やりたくない、だからダラダラやっているんです。
自分達の利益になる事ならやる事が早いのが国会議員と東電です。
原発は損益、つまり自分達の不利益しか出てこないからやりたくないんじゃない?と勘繰っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府と東電の自己保身の結果。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電があまりにも無能だから

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府がしっかりしていないからです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終息させる手段は始めてのことで、ノウハウが無いのでしかたがないです。
東電は最初から原子力潜水艦とか原子力空母とかの原発事故に手慣れたアメリカなどに頼むべきでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染がひどすぎるからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェルノブイリでも
まだ未処理
時間がかかるみたい
1年は要するでしょうね
特に「沸騰水型」は漏れると放射線量も多い
加圧水型は少ないが

  • 回答者:現パオ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか問題も多く、簡単には上手くいかない感じです。
何しろ初めてのケースであり、慎重にやってます!

もう少し、スピード感が欲しいところですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も原発内部に侵入できないので少しずつ冷やしながら炉内が冷えるのを待っています。

  • 回答者:バナージ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人類には今のような対処しかない状況だからです。
長い時間をかけて冷やし続けるしか方法を持たないのです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管さんがうだうだしてるからでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の施しようがなくて、自然のまま放射能が減るのを待たないと作業できないんでしょう。あれこれ初めての経験で試行錯誤に時間かかるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る