すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

関西電力は原発依存度約50%とのことですが、今後、原発が定期点検後の再開ができずに全てとまるという事態はありえますか。
万一そのような事態になった場合、他の電力会社から融通を受けるなどしてしのぐことは可能ですか

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-12 09:04:20
  • 0

全てとまるという最悪の事態だけは、ないことを祈りたいです。
ただし、可能性はあるとおもいます。
もしそうなった場合、他の電力会社に頼らざるおえませんが、どこも今は余裕がないので、
非常に混乱をまねくと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全部止まるということはないと思いますね。混乱の度が半端ないので。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石に、全て止まる。
って事は無いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

全てとまるという事は無いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

100%ないとは言い切れませんが、そういった事態になる可能性は限りなく低いと思います。
電力供給に関しては日本全体で不安定化しつつあるので、他の電力会社からの融通も厳しくなることが予想されます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ないと思います。
あったら大変です。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

実は原発はどこも危ない!と電力会社も少しずつ認知しはじめてきたので、まじめに点検すると再開できないということはあり得ます。
火力発電でまかなっても、節電は必要です!他の電力会社からの融通はどこも難しいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

関電の電発は止まると思いますが、火力で何とかなるのではと思います。

• 回答者:ヤマ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

可能性はあると思いますが
かなり低いでしょうね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ないと思います。
どうにかなるんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありえます。
世論が再稼働を望んでないですから。
他の電力会社は余裕がありません。
しかし停止中の火力発電で十分補えると思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう原発はうんざりという空気が蔓延してますから、可能性は高いです
しかし、原発がなくなっても他のエネルギーで代替えできるという事実を電力会社は隠しています
なので、電力に関して心配することはないでしょう
もちろん、節電は大切なことですけどね

この回答の満足度

停止中の火力で十分補えるそうですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=PLJVLul6Wz0

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

有り得ない話ではないでしょう。

融通には限界があります。計画停電するしかないかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

可能性はありますが、どこもそんなにゆとりがある訳じゃないです。
融通をしてくれる所はないと思って下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのような事態もありえますが、他の電力会社に余力はないと思います・・・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

このまま行けば来年の春には全て点検に入り安全になりまww
他の電力会社から融通などありませんし、
まあ実際にそんなことはあり得ないんで、気にしていません、
「やれるもんならやってみ~」って感じです。

• 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

可能性は限りなく〇に近いと思います。

電力会社と行政が癒着関係にあるので、何が本当で、どんなからくりがあるのか、国民もメデアも全く理解していないので実態はわかりませんね。

もう直ぐ真夏です。日本全国の電力需給現状の見込みをきちんと報道してほしいし、それは当然と思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

もし関西の住民が原発にNoを突き付け、周辺(九州・四国)までもが同調するようなことがあれば融通など不可能となり、破滅が始ります。

病院で人が死に、工場は止まり、町に失業者が溢れます。
福島原発の事故で放射能による死者は0ですが、電源を喪失することで比較できないぐらいの死者と被害者が生まれるでしょう。

どちらが良いか、地域住民には冷静な判断を求めたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る