すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

>「日本の回復力半端じゃない」 津波から3ヶ月の東北ビフォーアフター写真26枚

http://2ch-all.com/iphone/my-440908.html


日本の回復力をどう思いますか?
元気のでる写真ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-12 15:51:27
  • 0

並び替え:

すごいですよね。
まさに、これが日本です。
希望がもてますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の回復力は凄いですね。

阪神淡路大震災の影響もあったと思いますが、それでも日本人として誇りに思える。

これで原発事故がなければかんぺきだったのにな。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これ 凄いですね。
元気が出ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この写真だけを見れば、すごいと思います。
元気も出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いですね。
3カ月でここまでとは・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだこれからだと思いますが、自分だったらとても落ち込んで何にも出来ないと思います。
みんなすごいなぁと思います。

  • 回答者:フラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓦礫を片付けただけ。この程度はどの国でも出来ます。
これからやらねばならぬ事は山積み。

ただ、この写真を励みにする事を否定はしません。

  • 回答者:軽度被災者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気の出る写真です。自衛隊のおかげです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気のでる写真です。
みんなが早くもとの生活に戻れると良いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い回復力です。
この大量の廃棄物はどのように処分されるか疑問です。

  • 回答者:バナージ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってますね。
回復してます。
元気出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徐々に復興していますね。

ただ、テレビでもやっていましたが復興が進んでいるところと全く手つかずのところがあるようですね。
全ての人が安心して快適に暮らせるようになるにはもうしばらくかかりそうです。

でも、少しでも進んできていることに元気をもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってる証拠ですね、元気をもらいました。
しかしまだぜんぜんの遅れているところもあると聞いています。きににしっかりしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の回復力は半端じゃないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと明るい気持ちになれました。
皆さん負けずにずっと頑張っているんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月でこれだけ片付いたのは凄いとは思いますが、
この先どうするのか、ビジョンが全く示されていません。
早いところ被災地に方向性を示してやらなければ、
家が建てられません。
政治がもっとしっかりしなければ、地元は困ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですよね。
これが日本です!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望が持てた写真です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い所だけ撮っている気がしますね・・・。
まだまだ手付かずの場所は沢山ありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気の出る写真です。
でも瓦礫の山が他の地域に数多くあると思います。
漁港と卸市場がまだ機能していないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん進んでほしいです。
少しは元気でました。
ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が多い、TV局員が多く来る一部のみしかまだ復興していません。
実は先進国ではなかったんだと、思えて仕方がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現場には行ってないでしょw小僧が

  • 回答者:あ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

被害が広範囲なだけあってやむを得ないのでしょうが
3ヶ月たってもこの状態なのですね。
テレビで手付かずの場所もまだまだあるし、海の底もまだまだ進んでいないと言っていました。
実際に少しづつキレイになっていくのは元気が出ると思いますが
先は長いですね。
日本中がもっともっと協力しないといけませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVで陥没等した道路が数日で普及した状況を海外のメデアが自国で報道。

驚嘆の・・・

というのを前に。

しかし、まだ阪神・淡路の普及も全て終わってはいません。
と、いう報道も。


場所にもより動き出せば・・・


蛇足】

地球はどう見ているか?
今回の警告を無視して・・・

地球上で他の種を凌駕し謳歌した種は全て・・・自滅。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明暗の明の部分だけスポットが当たっているように見受けられます。
ですが、こういう地域がもっと増えて欲しいですね。
元気と言うより、少し安心しました。
まだまだ応援していかなくてはいけないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、外国の震災と比べれば早い回復と思われるでしょうが、
民主党政権でなければもっともっと早いはず。
まだまだガレキの山の場所が多々あるのに、
いいとこだけ切り取っている感じですね。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る