すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

自然エネルギー庁に期待できますかね。

「自然エネルギー庁」構想を披露=菅首相、看板政策に意欲

  • 質問者:Q
  • 質問日時:2011-06-12 21:52:40
  • 0

大いに期待できる。
しかし、財源が課題だ。

原発関連予算から、持ってくることが可能なら、簡単だ。

しかしながら、原発事故対策費以外にも、原発から排出される使用済み核燃料や耐用年数を越して解体されて出てくるゴミの処分費用が、今後、膨大な額になる。
この費用を賄うとなると、自然エネルギーに回す財源がなくなってしまうかもしれない。

原発発電コストは、後々の費用まで加えると、今まで多くの国民が、だまされてきたが、
実は、めちゃくちゃ高コストなのである。
原発発電の停止は、早ければ早いほど、コストの垂れ流しをストップさせ、国民負担は軽減されることは、確実なことである。

「自然エネルギー庁」は、脱原発の旗頭として、原発をできる限り早く、停止させることで、国民に利益を、もたらすことになると期待する。

  • 回答者:団塊 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

発想は否定しません。
でも、役所を作るということは、また、無駄の温床になるだけのような感じですね。
オイシイのはお役人だけ・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しないほうがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理の椅子にこだわって、しがみついている人間の発言なので、期待できない。
具体性も無い、総理の延命策に過ぎない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいでしょう・。・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しません。この人の発言は怖いだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。
原発は危険すぎるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の事故の総括と、関係責任者の処罰がきちんと行われてからの話だと思います。責任も取らない組織を、血税でいくら立ち上げても、無駄の上塗りになるように思います。

私は、現時点では賛成もできないし<信用もできませんが、私の考えは間違っていないと思うのですが、皆さん如何でしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大臣量産計画キターーーーーーー!

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管さんが
自分の延命のために作るだけの庁に
期待などできません。

震災以降いくつそういうもの
作ったでしょう。

本当に、被災者や、国民のことを思うなら、
余計なことをしないで
一日も早く、辞 め て ほしいです。

  • 回答者:おばさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しません。
庁を作るたび埋蔵金が増えて税金の無駄遣いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待なんかしないほうがいいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場当たり的発言ばかりの菅総理です。
何も期待できません。
今は、何か言わないと首相の座から引きずり下ろされるので、国民受けにぶち上げたのでしょう。
最低の首相を持った国民は大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり期待はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり期待できないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅総理のすることなんて期待できない。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できません。
名ばかりのただのパフォーマンスでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然でなくてもいいです
原発に変わる、新しい安全なエネルギー開発をしてもらいたいです。
原発が出来たくらいです。これに変わるエネルギーが開発されてもいいと思います。
新エネルギー開発にお金を掛けてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発がこのような状況ですから
期待するしかないでしょうね。

問題は、何をするか、どのように進めるか・・ですが
はたして本当に構想はあるんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待なんて出来ません。
今更、省庁などを新しく作る意味があるんですかね?
無駄に税金を使うだけなのに。
全くもって、無意味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る