すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは韓国についてどう思いますか?


私は好きではないです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-13 07:18:12
  • 0

並び替え:

好きです。

意外と知り合いがいたりもするし、優しい人も沢山いるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識はなかったです。

隣国なので仲良くはしたいです。
現実は違うのが残念です。

  • 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。 いい人なら。

悪いイメージを捨てないと、好きにはなれません。 永遠に・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本に対して嫌な感情を持つ人がいるのが嫌です
過去を教育されたので仕方ないかもしれないんですけど、声高に批判するのは個人的にNGですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国ドラマは面白いと思います。
韓国料理も好きです。

竹島問題とか許せないです。
韓国が正しいと言う韓国人に会ったら嫌いになると思います。

好きなとこと嫌いなとこ両方ある国です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
韓国人に対して、あまり良い印象はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も嫌いです。

フィギュアスケートが大好きで
キム・ヨナの宇宙規模の点数をオリンピックで
見たときに買収だと思ったし余計に嫌いになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きでも嫌いでもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきですよ・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国自体は好きですよ。嫌韓、嫌日の人が嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
あんな国はさっさと地球上から滅亡してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物に行きたいです。
安いらしいです。

  • 回答者:にいな (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
にんにく臭い人が多いからと思想もちょっとなじめません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国の事は知らないので、好きでも嫌いでもないです。

韓国のマッコリとキムチは好きですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の国民は好きですが、日本の政治家は嫌いニダ!
と、堂々と主張する(国費)留学生が嫌いでした。

お前は誰(が決めた)の援助でここに来られると思ってるんだ!?
と、、、

  • 回答者:とくめー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何とも思いません。
食べ物とK-POPは好きですが・・・
韓国だからと言って嫌いということもないですし好きということもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。好きになる要素がありません。
ここの回答でも「日本が戦争時に危害を加えた」「日本が豊臣の時代から相当ひどいことをしていた」
といった、間違った戦後教育かあるいは反日教育の賜物のような意見があるのも一因です。
日韓併合後から終戦までの政策などちょっと調べればわかりそうなものですが、
日本が韓国に対し危害を加えた事実はありません。
逆に終戦直後、朝鮮進駐軍なる極悪非道な集団(のちの民団と総連)が、
「我々は戦勝国だ」と意味不明なことを言い出し、日本で悪事の限りを尽くしたのは事実です。
(※終戦時の韓国は日本に併合されていたため、戦勝国ではなく敗戦国です)

自分の意思で日本に渡ってきたにもかかわらず「強制連行された」と言ってみたり、
韓流ブームやK-POPブームも『作られた』流行であったり、とにかくねつ造が酷いです。

  • 回答者:世界の嫌われ者 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味ないです。でも食べ物美味しいのでは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に好きでも嫌いでもありません。
でも、韓国政府が日本を目の敵にして、事実にも反したような国民教育をすることと、そのインチキ発言をして、他の国の領土などを奪い取ろうとする態度などは好きになりません。(竹島などです。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトには朝鮮人が多いので、このような質問になると、安土桃山時代の朝鮮出兵の話まで持ち出して、朝鮮人を正当化している人が必ず出てくるのですが、それを取り上げるのであれば、それ以前の元寇の際に、朝鮮人の兵隊が、対馬の島民の女子供を強姦して生きたまま掌に穴を開けて紐を通し、数珠繋ぎにして船につないで溺死させた事を反省してからにして欲しいです。
我々は朝鮮人とは違い、そんな過去の事までをも遡って、今生きている人たちに恨みを持つような既知外人種とは違います。ですので、朝鮮人は理解不能であり、大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもないけど、
最近のやたら韓流って騒いでいる風潮は嫌ですね。
日本嫌いって言ってるくせに金目当てにこちらに商売しに来てる、外面だけいい感じの人たちも嫌いです。

でも、韓国のりは好き…!(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマや食べ物、音楽は身近に感じます

でも、行ったこともないし

正直、好きなのか嫌いなのかよく解りません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いな国トップです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろいじられてきた民族ですからね。日本も大陸に続いていれば同じような状態だったでしょう。好きだ嫌いだというより可哀想な国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません。
歴史、文化のねつ造などひどいものです。
自分たちの本当の歴史を直視できないかわいそうな民族だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか言えば好きな方ですね。
韓国人の知り合いがいるからでしょうか、好きな方ですね。
国家間などいろんな事がありますが、それはそれですからね。いいところはいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きにはなれません。
たしかに秀吉が朝鮮を支配しようとして被害を与えたのは事実ですが、どこにでもあった国と国との戦いで世界中にあったことです。
また日韓併合は日本としてお荷物になることは明らかなので反対意見が強く伊藤博文も反対勢力のトップでしたが安重根に暗殺されたので併合賛成の勢力がつよくなったことの結果なのです。(暗殺がなければ日韓併合はなかった筈だし、当時の中国も逃げていたしどの国も朝鮮に関わりたくなかった。)
当時の朝鮮の人々は家畜と変わらない生活をしていたのを日本の国家予算の多くをつぎ込んで、教育、インフラ整備、治山治水など日本国内と同じレベルにしようとしてきたのです。
例えば"教育"はハングルを今のように使いやすく整備したり、東大から始まる大学で京大、北大などに次いで6番目か7番目ぐらいに創設されたのがソウル大学(次いで台湾大学)で名古屋大学がその次なんです。
この古い歴史を一切消し去って戦後新しくできた大学だと言っています。
また併合当時の山はほとんどが燃料にするために伐採してはげ山だったのを植林しましたが木が育たなかったので材木不足になり木箸、割り箸ができないので政府の奨励で1996年頃火箸のような金属製になったのです。
日本が施した良い面は隠し、中国と同じように受けた被害を誇張してそれがあたかも事実のように唱えています。
併合前の朝鮮社会構成は2割の両班(やんばん:日本で言う貴族)とあとは奴隷みたいなもので家畜と変わりなかったのですが、今の韓国人に聞くとほとんど口を揃えて両班の子孫だと言い張ります。そんな人種なので好きにはなれません。一方台湾は同じ事をしてきましたが多くの台湾人は日本に恩義を感じているのは何が違うんでしょう。
ちょっと話がそれたかも知れませんが、知れば知るほど好きになれない理由なのです。

  • 回答者:左右田! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物価は日本とさほど変わらないがバイト時給300円前後で、
ここ数年大卒の就職率は50%前後、就職できずバイト

超格差社会で中産階級と言うのがあまりなく、裕福か貧乏か。
国民の20%は裕福、80%は生活苦でそのうち30%は赤字世帯

合計特殊出生率は1.15人で日本より低い、自殺率は日本より上

嫌韓なんで色々調べていますが、好きのも嫌いにもなれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、どうも思わないです。
好きでも嫌いでもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理は好きですが、人は嫌いです。
知り合いに、頭のおかしい韓国人がいるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行くには好きですが、結構理解に苦しむ態度をとられることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構感情表現の激しい民族です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもないです。

韓国コスメにはちょっと興味あります。
キムサムスンというドラマも面白かったです。
思うことはそれくらいかなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いですね。歴史は捏造する、何でも韓国(朝鮮)起源にする、パクる。
その上、反日国家。いい所はありません。
知れば知るほど嫌いになっていきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に好き嫌いとかの感情的な物はありません。
地理的にただの「隣国」ってだけです。

ただこの国の俳優さんは好きです。
韓国が好きではなく、好きな人が韓国人だったってだけ。
ファンの中で俳優さんを通して韓国が好きになったって人がいますが、いくら俳優さんが好きでも出身の国を好きなる、そこまではなれませんね。

  • 回答者:数年前に気づいた隣国 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく嫌いです。
歴史の捏造、文化の捏造までするから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓流スターも含めて、どちらかと言うと嫌いです。

日本人に対して敵対意識の強い国民だと感じます。
それでいて、利用するだけ利用する。

  • 回答者:愛国心がお互い強いのかも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にどうとも思いません。

成長をして自国で立ち上がろうとしているので
いいと思います。
考え方も、日本が戦争時に危害を加えたわけで
根の持つのも理解できます。
ただ、根に持ちすぎだし、サッカーのアジアカップで
選手が猿まねをするのはやりすぎだと思います。

しかしながら、それらは私たちが嫌いだと言い続けたことで
変化できる代物ではないのでそういう人種だとしか
言いようがありません。
好きとか嫌いとかいう問題ではないのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きです。
コスメも凄くいい物があって毎日使ってますし、ドラマも面白いので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は何度か行ったことあり好きです。
食べ物も美味しくて魅力ある国だと思ってます。
韓国のポジャギという伝統工芸品に興味ありして見たいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国に観光で行ってキムチが好きになりました。
日本が豊臣の時代から相当ひどいことをしていたのも事実です。
いじめたほうは忘れ、いじめられた方は忘れないだけのことですが根は深いですね。
日本人は韓国人を上から目線で見るからなのでは。

でも好きか好きでないかと言われたら、好きではない年代です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KARA、ロッテ、安田成美、みんな成功してるのに日本に不満をぶつけるのは最低です。
それなら日本にいなければいい。

  • 回答者:5あ5 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないですが中国よりはまだマシかなって思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないです
気持ち悪いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は興味がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもないです。
韓国のドラマにも俳優さんにも興味はないし、観光にも行ったことはない。政治の面ではいろんな問題があるかもしれないけどそれも興味がない。
私にとってはただの隣国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BoAとか来日して日本語を覚えて必死で頑張っているところは好きですが
韓国本土は好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きではないです。韓国ドラマとかも興味ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恩を仇で返す国
だから嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いです。
できるだけ早く、海に沈んでいなくなってほしいです。

  • 回答者:犬のマル焼き定食 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、近所に韓国人が住んでいました。とてもイイ家族でよくご飯をごちそうしてくれました。その印象が強いので私は韓国人すきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もどちらかといえば好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も興味ありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る