すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

アメーバをやり始めたばっかで、よく分からないんですけど。アメとアメgって同じ意味ですか?どうやったら貯まりますか?

  • 質問者:poti
  • 質問日時:2011-06-13 17:02:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

非常に分かりやすい説明ありがとうございました。

アメとアメGは全然違うものです。

アメはピグ内でグッピグ(相手との挨拶)やきたよ(他の人のお部屋に入って「きたよ」を押すと相手にアメが入る。自分も「きたよ」されたらアメが増えます)をしてもらったり、1日1回ログインしたりきせかえしたりすると増えます。

一方アメGはピグ内のお金と考えてください。
アメGの貯め方は少ないです。ポチくま(広告クリックを含む)、ポチくじでコツコツ貯めるかくらいです。
あとはウェブマネーや楽天ポイントで買うくらいしかありませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あめG↓
「アメーバピグ」「プレゼントショップ」などのアメーバ内の様々なサービスで利用できる
仮想通貨です。アメゴールドは購入したり、ポチくま・友達招待・スポンサーサイト登録
などで貯めたりすることができます。

アメ↓
ピグをたくさん楽しむともらえる経験値ポイントです。
アメをためると、スクラッチカードやアイテムとの交換に使用することができます。

以下の方法でアメを貯めることができます。
・ピグにログインすると、1回につきアメ5個が付与されます(1日1回まで)
・きせかえをすると、1回につきアメ3個が付与されます(1日1回まで)
・他のピグからグッピグをされると、1回につきアメ1個が付与されます(1日20回まで)
・他のピグからきたよをされると、1回につきアメ1個が付与されます(1日20回まで)
・不要アイテムをリサイクルすると、1点につきアメ1個が付与されます

※モバイル版と合わせてご利用されているお客様へ
「グッピグは合わせて20回まで」、「きせかえは合わせて1回まで」ですのでご注意ください。

全てヘルプからもってきています。
こんな感じでよろしいでしょうか!

  • 回答者:RYKE (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメはログインすること
アメGはソーダで回答をすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うものですよ!!

あめGはここのサイトのポイントと交換できます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あめは無料 あめGは有料

  • 回答者:刹那 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメとアメGは違うものです。

アメ・グッピグや来たよをしてもらう。
  ・毎日ログインする。       など・・・・

アメg・このサイトで回答をする。

===補足===
見たところ評価していないようですが、評価の仕方はわかりますか?
ハートの分、評価をして、確定ボタンをおすんですよ~^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメとアメGは違います。
アメはグッピグでなどで相手に貯まります。
アメGはここで質問に回答して貯めましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメは無料通貨です。
ログイン(1日1回5アメ)
着せ替え(1日1回3アメ)
きたよをしてもらう(1日20アメまで)
グッピグをしてもらう(1日20アメまで)
最大で1日48アメ貰えます。

アメGは実際の現金と同じです。
このサイトで貯めたポイントを交換したり、ポチくまやポチくじで当たることもありますが
基本はお金を出して買うものです。
1アメG=1円で購入できます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメとアメGは全然ちがいます

アメはログインしたりグッピグされたりするともらえます
スクラッチなどで使えます

アメGはウェブマネーなどで買わなければなりません。有料です
ポチくじなどでもらえるときもあります。これは無料です
ちなみに、sooda!ポイントと交換できます

以上です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメはグッピグなどでたまり、使えるところはほとんどないですがスクラッチや限定アイテムなどで使えるものです。

アメGは、お金でアメGを買い、服や動物なんかを買えます。

アメの貯め方は、グッピグやきたよでたまりますが、アメGは基本的に買わないとたまりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメではスクラッチくらいの使い道しかないようです。
アメGはここで回答しまくるのが一番貯まるでしょう。
http://sooda.jp/note/814

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る