すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

8日(2件)と9日(2件)にかけて「げん玉」を利用(有料です)したのですが全て記帳ないため、問い合わせをしたところ、調査をするからとやりとりしたメール等を全て送ったにもかかわらず、あきらかに何も調査しない状況で、「こんなに記帳されていないのはお前のPCがおかしい、ポイントはあきらめろ、あしからず」といった主旨のメール回答がありました。
他のポイントサイトはきちんと調べてくれて取引の事実があればポイント付与してくれるのに、ここは調査すらしない。
げん玉ってこんなもんですか?他の方でこんな対応された方いますか?泣き寝入りですかね?

• 質問者:homarin
  • 質問日時:2011-06-13 17:29:28
  • 0

過去に似た体験があります。

で、私はスポンサー 広告主に電話しました。

これがサイト運営者にとっては一番困ることらしいですから。

結果ナントカなりましたよ。

最悪なんとかならなくても、サイト運営者に反省を促すいい契機にはなるでしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。広告主ですか。考えてみます。
その後・・
広告主に直接確認しましたら、そのうちの1つから、アフィリエイトを利用しており、成果報酬は支払うとのことでした。多分4つとも同じだと思います。このままだとげん玉もしくはアフィリエイトサイトがただ取りになってしまいますので、頑張りたいと思います。

並び替え:

ちょうど、これから『げん玉』のサイトを登録しようかな、と思っていました。
そんなひどいサイトなんですか?
利用しないほうがよさそうですね。

• 回答者:rhee (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

別段げん玉を擁護する訳ではなく客観的な意見です。
いわゆる有名どころのポイントサイトを複数利用していますが、げん玉のシステムはエラーが少ない安定したサイトだと思います。業界では有名で、多種コラボや企画ものも多いので楽しいサイトではあります。
ただし、ゲームでたまるポイントも多くありません。また、買い物等有料の広告も高還元ではないので多数利用する必要がありますが、何かトラブルが発生した時のサポートセンターの対応は上記のとおり最低です。
なお、ゲームやアンケートで貯めるならモッピー・マクロミル・ECナビ、広告利用で貯めるならGET MONEYかドル箱がおススメです。(なおドル箱は最近は記帳漏れは少ないと思いますが最近まで不安定な事が続きました。ネットでは結構叩かれてますけど個人の感想としては問い合わせには割と親身に対応してくれます。)

私も以前 問合せをしました。
けど、何の対応も無かったです。
スルーされました。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。これまでげん玉から「お前のPCのせいであって、こちらに非はない。調査もできない、ポイントはつけられない」と言い続けられていましたが、1つの広告主がいきなり記帳され有効に。色々と動いてみたので期待はしていたのですが、このタイミングで有効になるとはげん玉も想定外でしょう。これで「げん玉」の嘘といい加減さがはっきりとわかりました。匿名希望さんもあきらめることないですよ。

おかしな話ですね。どのサイトでも、調査ぐらいはしますよね。ライフマイルを運営してから、おかしくなったのでしょうか?有料の案件は泣き寝入りしちゃダメですよ。詐欺に該当しますから、電話で問い合わせするべきです。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やはりそうですよね。もう少し頑張ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る