すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

中国の株式がかなり下落しているようですが、日本にはどのような影響が考えられますでしょうか?
わかりやすい解説よろしくお願いします。

• 質問者:材木
  • 質問日時:2008-08-25 22:09:18
  • 0

並び替え:

サブプライムローン問題に端を発した世界景気後退局面状態により、中国に限らず世界的な株安状態となっています。とりわけ中国はそれ以前の上げが急だったので調整も大きくなっています。当然、世界的な株安状態ではその中で日本株だけ上げていくことは難しいでしょう。

• 回答者:Q太郎 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界的な流れから当然の動きであって、中国株安が直接的に日本に悪影響を及ぼすわけではない、というご意見だという解釈でいいでしょうか。
ありがとうございました。

オリンピックが終わった事により中国から撤退する投資かも多いと思います。
中国の下落を受けて、他国も一時は落ちると思います。
しかし、お金のある投資家たちは今 株価が落ちている国、日本などを狙ってくると思います。
何も出来なかった小泉・阿部・福田と続くダメな政権が終わり、新たな政党の政権が始まるのを機に上がっていくと思われます。

• 回答者:与党はダメだよ。 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長期的には上げ要因になるかもしれないということですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る