すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

納豆『ネバネバ成分』で放射性物質汚染水が浄化できるというのは本当ですか。利用されていますか。
http://asia1.jugem.jp/?day=20110406

  • 質問者:原発大好き
  • 質問日時:2011-06-14 01:32:36
  • 0

一方が浄化できれば、浄化したネバネバの方は、放射性物質の濃度が濃くなり、放射線能力が高くなり、さらに危険が増す。
つまり、高レベル核廃棄物となる。
これが問題なのだ。

原発は、発電を続ける限り、どんどんと高レベル核廃棄物を造り出していく。
それは、使用済み核燃料だけでなく、汚染された炉など発電所自体も、高レベル核廃棄物となる。
事故が起きなくてもだ。

この高レベル核廃棄物の処分方法が未開発、そして処分地も未決定なのだ。
だから、原発発電は「トイレのないマンションに住むようなもの」と言われる所以である。

納豆ネバネバで、危険な放射性物質が多少は、扱いやすくなるかもしれないが、ただそれだけのこと。
原発が存在する限り、納豆ネバネバは、気休めにもならないのだ。

原発を甘く見ていては、ならない。

  • 回答者:団塊 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知りませんでした。

以外にすごいところに偉大な力が発揮されるんですね。

広まってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外ですね。

何かそういう研究をしている人がいるらしいですね、早く実用化して欲しいですが、量産体制にはなっていたのか、記憶にありません。
ネバネバ成分で汚染水が浄化される話は結構有名な話らしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【ガイアの夜明け】で見ました。

数字は・・・未検出だったと記憶しています。

海外に頼っていますから・・・

ロボットも、どうにか日本のが出始めていますが・・・

外資嫌いの、外国好きもこんな所にも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当であって欲しいですね

「ネバネバ成分」大好きなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
どんどんやってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジっすか?
納豆パワー 偉大なり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親が言ってました。
最近 とろろ昆布を、ほぼ毎日食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、意味が違うと思います。

汚染水を浄化すると言うより、水中の物質を沈殿させる物ですね。
元が納豆に由来すると言うだけで、納豆を食べても効果はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。なぜか勘違いをしている人が多い。なぜでしょうか。

知りませんでした!

納豆おそるべし…

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当らしいです、テレビでも見ました。
毎日食べてはいます、体の浄化になってるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、違うと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る