すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今の人は蓮池さんが東電福島原発で働いていたことを知っていましたか?
なんでまた?と思いました。
理由はわかる方いますか?

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1106/07/news010.html

以下、本当なのでしょうか?

現場では放射線量をたくさんあびた人間は「女の子しか生まれない」という噂がある。私も子どもが3人いるが、全員女の子。もちろん噂話のレベルだが、このほかこんな実話がある。作業員は放射線の異常を知らせるアラームメーターが鳴ると仕事ができなくなる。なのでアラームメーターを外に置いて作業していた。昔は頻繁に、こうしたことが行われていた。

 新入社員で原発に配属されると、先輩から「鍛えてやる」と言われた。そしてアラームメーターなどを持って、放射線量の高い場所に連れていかれるのだ。私は福島第1原発1号機にある廃棄物処理建屋というところに連れていかれた。配管をまたいだとたんに、アラームメーターから「ビーッ」という音が鳴った。このように新入社員は“みそぎ”のようなものを受けさされるわけだが、今振り返ってみると「随分無駄な被ばくをしたなあ」と感じている。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-14 18:56:34
  • 1

並び替え:

全然知りませんでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京理科大学工学部電気工学科出身でつい2年前まで勤めていました。
最終は原子燃料サイクル部部長まで勤めたそうですが直接作業はあまりしてない技術畑なので、それほど被ばくはしてないと思います。

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東電社員と言うのは知ってました。
ただ結構問題社員と言うのは聞いたことがありますが。
下請け、孫請けなんかは仕事して何ぼですから実際ありますね。
関西ですが、電気は知りませんが、ガスも同じような状況でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

知りませんでした。理由もわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何日か前に、ニュースで見た
かわいそうです

  • 回答者:zsakiu (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っていました。
以前TVのインタビュー受けていたいのを知ってたので。

個人の事なのでどこで働いていても別にいと思います。理由などは特に詮索しなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  

知っています。
以前ニュースでききました。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってますよ、でもうちの親族は原発で働いてましたけど、男の子2人、女の子1人で、ちゃんと男が生まれてますけど・・・。
その上のガキも高校生になるんじゃないかな、蓮池さんがどうして原発で働いていたかはしらないですけど、女の子しか生まれないっていうのは単なる噂でしょう。
それを言ったら、福島に行って、その後柏崎に勤務していたうちの親族のガキは将来はるな愛見たくなるんでしょうかねぇ?
そしたらタイに行ってニューハーフのコンテストに出て来いとけしかけちゃおうかな?って言うのは冗談ですが、ちゃんとひげとニキビのある男の子してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

知りませんでした。
理由はわかりません。なんででしょうね?

  • 回答者:tokumei (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした。
なんか 必要の無い被爆を受けていた人が
可哀想。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何日か前に、ニュースで見たので知っていました。

そうなんだと思いました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってました。
以前テレビでインタビューを受けてました。

たまたまでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした。
原発だけでは無く、PCと向かって仕事をしている人も女の子しか生まれない実態です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした!

ちょっと疑っちゃうなあ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした。
きちんと本人に取材してるなら本当なのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、知りませんでした。
初めて知りました。
いつの間に働いていたのでしょうね?

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした。
理由はわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて知りました。いつ働いてたんでしょう。なぜでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る