すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1 何かに寄付行為や募金をするとします。
  匿名でしたいですか?記名式がいいですか?
  金額にもよると思う人は額を書いてください。(○円以上なら記名など)

2 最終的にどちらの方式の方が、お金が集まると思いますか?

3 反対に、お金を受け取る側だとしたら、どちらがいいですか?
  理由もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-15 12:37:46
  • 0

並び替え:

1匿名
2匿名
3匿名
匿名のほうが多い。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、匿名がいいです。
2、匿名のほうが集まると思います。
3、匿名のほうがいいです。 負担にならないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.匿名
2.匿名じゃないですかね?悩みます。
3.匿名がいいです。
善意に名前は必要でないので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 匿名がいいです
2 記名式
3 匿名
  気を使わないですむので

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 匿名のほうがいいです

2 匿名のほうが集まると思います

3 匿名のほうが気を使わなくてよいからです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 匿名がいいです
2 匿名のほうが集まると思います
3 匿名のほうが気を使わなくていいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 匿名が良いです。
2 匿名の方が集まると思います。
3 受け取るなら記名式が良いです。
  後からお礼を言いたいので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.匿名でしますが、100万円以上なら記名します。
2.匿名
3.記名が良いです。
  後々に お礼を伝えたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1:匿名でしたいですね。
2:匿名と記名選べる方式がいいんでしょうか。
大口で寄付して自分をアピールしたい人種もいますから。
3:匿名がいいですね。
特定の人物に恩義を感じるのは窮屈です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1~3. 全て、匿名です。

贈る側も、贈られる側も、気兼ねなく、
気を使わずにすむ方が、良いと思います。

寄付を行なう事自体、行為を自慢したい訳でもないし、
あくまでも、善意によるものですから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.500円以上なら記名式、
  それ未満であれば、手間暇考えると面倒になるので匿名。
2.匿名なら、小額が沢山集まり、
  記名なら大口金額(有名人とか)が少し集まると思う。
  なので、両方、好きな方法を選べるのが一番集まると思う。
  どっちかを選ぶなら、記名かな・・・。
3.受け取るなら記名式がいいですね。
  せめて御礼状とか出したいと思うので。
  その場合、切手代を考えると、100円以上の方になってしまうと思いますが(^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

匿名で良いです。
どうせ大きな金額の寄付はしません。
と言ったけど、5万円以上だったら記名かもしれないな。

お金を受け取るのなら匿名の方が良いですよね。
寄付した人から圧力をかけられたら嫌でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 匿名の方がいいです。
  何かの団体とかでする以外は、記名したくないです。

2 絶対に匿名の方が集まりやすいと思います。

3 受け取る側だと知りたいような、知りたくないような。
  でもハッキリと知ることが良い事ばかりではなさそう。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 匿名でしたいです。
  あくまで気持ちの問題なので、記名式だとひけらかすような気がして嫌です。

2 匿名の方が集まると思います。

3 匿名の方がよいです。
  余計な気を使わないで済みそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 匿名の方がいいです。
2 匿名の方が集まります。
3 匿名がいいです。 必要以上の情報は面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 匿名です。記名する理由が分かりません。

2 匿名でしょう。

3 匿名です。余計な気を遣わなくていいので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 匿名がいいです。
2 匿名のほうが集まると思います。
3 匿名がいいです。名前が分かると気になってしまうから。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る