すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

韓流にはまり韓国語を身に付けたいと自分で勉強しています。どんな勉強法があるでしょうか?

  • 質問者:とこさん
  • 質問日時:2011-06-15 20:50:40
  • 0

NINTENDO/DS俳優の「ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語」。
ぺ・ヨンジュン氏ファンでもファンでなくてもお勧めします。
 売り出した時は学習ソフト1位でした。
基礎の基礎、一から順序良く教えてくれますし、ゲームあり、韓国講座あり、書いたり、読んだり、考えたりで キャラは可愛いし、教え方が上手く、毎日が面白く勉強です。
 
後に出た、旅行編もついでにお勧めします。

  • 回答者:勉強しながら楽しむ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

横浜の寿町とか、東京の新大久保駅の周辺辺りで、赤い犬を連れて散歩してみて下さい。たくさんの朝鮮人が話しかけてきますよ。但し、犬を食べられないように注意してください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKラジオ講座を聞くのがお勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく聴く そして発声する
これがかなり大切ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの番組と教材で勉強!!

教室に通うよりも安上がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歌詞から訳していく
簡単入門ー初級本をマスターする
ドラマを見る
ネイティブを見つける
この順番でそこそこできる

  • 回答者:アン24 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

CD付の本がいいと思います。
初級レベルまでは簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る