すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

今ある原発は、全て安全ではない!という事実が発覚したようですね?http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_nuclear_power_plant_6__20110615_4/story/flash_20110615_1387/

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-15 21:44:13
  • 0

並び替え:

それは前から明らかになっていることです。

今更?といった感じです。危険ですね。

  • 回答者:アキラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいぶ前から指摘があったようです・・
ステーションブラックアウト等にも記載されてますよね・・

  • 回答者:シドロモドロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

原発がひとたび事故を起こしたときの危険性は分かっていたはずです。数年前の事故発生時の対応では、「想定外と言えばよい」とさえマニュアルに書かれているのです。
地震国日本の原発は他の国に比較してより厳しい設計と言われていますが詭弁に過ぎないことです。
放射性物質をまき散らさない核融合炉による発電の実験炉が日本、EU、米、中、韓などのの共同で緒に就いたところです。2050年が目標とのことで、正副施設長は日本人研究者でその成果が期待されます。
燃焼は無限にある海水から水素を利用してプラズマを発生させて発電につなげるとのこと、かりに事故があっても原発のような危険性はないそうです。
2050年と言わず実用化を前倒しして原発をなくして欲しいです。

  • 回答者:pray4japan (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地震大国の日本には原発は恐ろしいものなんですね。
原発でない発電方法を開発してほしいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安全と安心は違う。

安全とは想定に対し耐えうる設計をすること。
安心とは気持ちの問題。

日本人は安全よりも安心を重視する傾向にある。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんとうに
おそろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのようですね。
ただもっと前から安全ではないことを把握していたのではないかと疑いたくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
前から危険とわかってたとは思うのですが…

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一部のエラい人の力で新しい技術は簡単にひねり潰されたりしてしまうものです。

とりあえず、今ある原発の安全性をもっと高めるべきですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

稼働してしまったら、すぐに止められない危険性は
以前から原発の弱点として指摘されていました。

安全な発電施設でしたら、都市部にも建設されて
いたはずです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・。
危険な事は前から分かっていたと思うんですけどね~。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人には原発は無理だったんです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

従来の原発って・・・今ある原発はすべてヤバい??

じゃあどうすればいいの?? って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安全な原発なんか、ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

> 従来の原子炉では安全性の面で無理だと判断したのです

じゃあ 今ある原発は安全じゃないんだ・・・・
僕達は自民党と東電に騙されていたんですね。

某ミュージシャンの歌が聞こえてきそうですね。
 ずっとウソだったんだぜぇ~~♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る