すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島は脱原発して大丈夫なのでしょうか?
今まで巨額の原発マネーにさんざん頼ってきたのに。
脱原発後は急に貧乏になるのでは?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000129-jij-pol

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-17 10:08:34
  • 0

確かにお金が無くなり大変になるでしょう。
日本を一回り観光しましたが、大都市以外はどこも過疎に悩まされています。
若い人は都会に行き、親が働いたお金は学費で大都市に行った子供たちに持って行かれ、ふるさとにあるのは貧乏になった年老いた親だけみたいなのが日本の姿です。
これから放射能の町で、観光も農業、漁業も元に戻るのが大変なのでは。

  • 回答者:くもりぞら (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

貧乏になるでしょうが
危険なのでしょうがないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険がある以上仕方ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏になり大丈夫ではないですが、まず健康で無いと生きられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏になっても脱原発をしなければいけません。
未来を大きな次元で考えるいいチャンスです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないでしょうね。
特に、その利権を食い物にしてきた人にとって・・・。
県民は、目に見えない放射能よりも貧乏を選ぶべきと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏になっても、家や学校が放射能まみれになるよりは、絶対良いです。

健康に生きることがベースです。

  • 回答者:金より健康 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないと思いますが、さすがにもう無理だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県は脱原発に踏み切るでしょうか。
踏み切らないかもしれません。
どちらにしても、何十年も貧乏でしょう。

  • 回答者:とくえみ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないのですが、福島は農家や観光地としても名を売っている限り、放射線にまみれたうんぬんかんぬんというマイナスイメージをこれ以上持つのもまずいのです。
産業はひとつで成り立ってはいないのです。
原発の大手である東京電力とともに共倒れをするわけにもいかないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるでしょう。
親戚も戻れないです。

  • 回答者:匿 名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局公共事業のお金は、箱物建設ばかりで、本当に必要な福祉や教育に使われてるわけではないのですよ。
額は大きいけど、金額に惑わされないで必要なところへ必要なお金を使う方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫なんじゃないですか?
貧乏になるほうがましだと思います。
また、爆発するよりは。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る