すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

黒人ミュージシャンで尊敬する方はどなたですか?

私は屈指の名ギタリストのジミ・ヘンドリックス。

ビートルズのレット・イット・ビーの映画でも出演していたビリー・プレストン。

盲目の偉大なシンガー、スティーヴィー・ワンダー。

「ホワッツ・ゴ・オン」などのアルバムがことに名高い、マーヴィン・ゲイ。

レゲェの元祖といえるボフ・マーリー

60年代のソウルの女王というべき、アレサ・フランクリン。

ファンクを世界中に広めた、スライ&ファミリー・ストーン。

いろいろ思い浮かびますが、あなたは誰をイメージしますか?

もちろん私と同じでもかまいませんよ。

  • 質問者:オーティス・レディング
  • 質問日時:2011-06-17 23:03:40
  • 1

スティービーワンダー
目が見えないのにあれだけの音楽を。
カセットテープに録音して、通勤の車の中でいつも聞いていました。

飛行機事故で無くなりましたが、ザ・ドッグ・オブ・ザ・ベイ

女性でダイアナロス、ロバートフラッタもよく聞きました。

  • 回答者:とく めい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ジミ・ヘンドリックス ですね。
彼の奏でる音は
魔法です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンリークラーク ですね。ベースの神。
あとFISHBONEもすきです。

ジミヘン アリサフランクリン マイケル ジャネット ボブマーリー 
Rage Against the Machineのボーカル、ザックも好きです。

  • 回答者:asdf (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケル・ジャクソンです。
すべてが凄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジミ・ヘンドリックスでしょうかね。
すごすぎる音を出していましたね。
天才ですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、昔のマイケル・ジャクソンン!
このお方は、僕の心の中でいきています。
てぐらい好きです!!

  • 回答者:万屋 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティービー・ワンダーとマイケル・ジャクソン。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wes Montgomery
カレを抜きにしてジャズは語れませんから。
初めてガイジンのレコード(CDではありません)を買ったのが彼のレコードでした。
年がバレバレですが。
まあアフリカ系黒人と言うのが正式なのかもしれませんけど、好きなギタリストの1人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Louis armstrongとかBob marleyかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケルジャクソン。

やっぱりマイケルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はベースを弾こうと思っていた時があったので
スタンリークラーク
マーカスミラー

トランペットを学校でやっていたので
サッチモとマイルスも尊敬しています

  • 回答者:音楽好き (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、スティービーワンダーです。
それ以外ではセロニアス・モンク、ジョン・コルトレーン、マイルス・デイビスと言った、偉大なジャズミュージシャン達ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジミヘン
トレイシーチャップマン 
ジミークリフ
ニーナシモン
マリシアグリフィス
リトルウォーター

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る