すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

一国の代表がコロコロ変わる国と、独裁の国、あなたが国の代表だったら、どちらの国を信頼できますか?

年代・性別・地域とともに理由なども教えてください。

===補足===
自分の国のトップじゃなくって、外交相手の国の代表として考えてください。

  • 質問者:直人
  • 質問日時:2011-06-19 09:29:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

類を見ない国。
代表者がころころと変わってしまう国。

復興より支援より、自分たちの利権と選挙のことしか考えない議員たち

独裁の方がマシとさえ考える今日この頃です。

コロコロ相手、しかも政権担当未熟者集団だったらいいですね。
御しやすいですよ。だって内政、外交を含めプロはいない。
政権を維持することだけが目的になってるから。


国民だったら独裁者はNo.ですね。
どうも鈍感さんは独裁者になりつつあるように見えますけど。
裸の王様、他国の独裁者と同様権力にしがみつくだけが望みのように思えます。
誰か鈴か引導を渡してくれないかな?

  • 回答者:40代女関東 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ころころ変わる国です。

独裁国は独裁者が好き勝手にやってしまうため、国民の不満が募るだけ無駄です。

ころころかわるくにでもちゃんと国民の意思が通る国のほうがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者だと思います。
そこまで深く入り込むようなことは言い出さないと思うので。
心理的に判断できるというか。

20代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも信用はできない。
様子見ながら付き合う。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独裁の国.
30代男おおさか
理由なんかいらない

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独裁よりはコロコロ変わる方が、まだましかもしれません。
将軍様のいるような国との外交は難しすぎます。

  • 回答者:かん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロコロ変わる国 支配されると良いことはないので。
20代・女性・大阪

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロコロ国です。コロコロ国相手の外交は、相手が交代するので、無理を通し難い国。 独裁国相手の外交は、アメを使って独裁者の気に入る段階になれば、次はムチを使って御し易い。ただし、反抗すればキツイお仕置き(例:爆撃)をしなければならないので、我が国としては、コロコロ国相手が無難。ということでコロコロ国相手に地道な外交が良い。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでも外交の弱いこの国に未来はあるのでしょうか????

はっきり言って「独裁の国」です。
民主主義の弱点は現在の日本を見てわかるとおり、意思決定の遅さと実行力のなさです。

独裁国家は少なくともその2点だけは民主主義より優れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悔しいけど同感します。

こんなにコロコロ、コロコロ、どんくりみたいに変わる国が良い所って)ないですよ。
独裁よりいいっていうのは気休めです。(勘違いです)
そういう国だから政治家のやりたい放題が許されるのでしょうね。
残念だけど後進国です

どちらかと言えば、一国の代表がコロコロ変わる国ですね。
独裁の国は民意が反映されているか疑わしいので、
信頼はできません。
20代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロコロ変わる国のほうがマシです。

過去の独裁国家はどれもロクなもんじゃなかったから。
北朝鮮みたいな国は国際社会のガンです。
サダム・フセイン氏も問題になっていましたよね。

20代女性神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産主義などの1党独裁などは嫌いですね。
まだ、コロコロ変わる国のほうがいいです。
50代、男性、中国地方です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばコロコロ変わる国ですね・・・。
独裁は信頼できません。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選択肢がどちらか1つ・・・ということであれば独裁の国を信頼します。

コロコロ変わるとリーダーによって考え方が変わるのでこれでは何もいいたくありませんね。
40代、男、福岡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かを一緒にしようと思っても、進まないですよね。

日本は北朝鮮より情けない国なんだと最近実感しています。

どちらも信頼できませんが、どちらかといえばコロコロ変わる国のほうですね。
独裁はだめです。
ドイツヒトラーなどあるから。
20代女愛知

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも困ったもんですが、
民主主義が可能と言う点、民意の反映がされるという意味では「コロコロ」ですね。

===補足===
50代、女、東京 です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民意が反映されて、コロコロ変わったんでしたか?
政治家の足の引っ張り合いのように思えて仕方ないのですけど....

コロコロ変わる国です。
変わる事自体民主主義ですからね。

独裁は信頼する所はどこもないでしょう。

北朝鮮と日本であれば日本ですからね。

===補足===
30代男・埼玉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも信用ならないですね。
あえて選ぶなら、替わる方でしょうか。

国民が餓死しているのに何も手を打たない独裁国は最悪です。

40代・男・関東

  • 回答者:北の国かも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民の多くが被災して困っているのに、永田町で椅子取りゲームに興じているのも最悪だと思います。

独裁は小泉みたいなのが出るので
ダメです。
まだコロコロ変えられる方がいいです。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか選べというならコロコロ変わる国です。
新陳代謝があった方が質が向上する。
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

向上してきたのでしょうか?
衰退してきたように感じるのは私だけでしょうか?

独裁はかんべんしてほしいので、
コロコロ変わる国でがまんします。
50代、男性、四国です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも信頼できないですが、どちらかというとコロコロ変わる国です。
独裁は最悪です。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼という意味ではどっちも嫌ですねえ。

利用する気ならそれぞれの対応ですね。
独裁者は支援すればいうこと訊きます。アメリカが中東やアフリカでやってきたように。
代表がころころ変わるなら外交政策がしっかりしないので領土問題や経済問題をこちらの都合のいい形にやりこめてしまえばよし。今ロシア、中国が日本に対してやってるように。

40代男性東海地方

===補足===
信頼はどちらかというと代表が変る方がましですね。政権が変ってもこちらに対する国民感情が変るわけではないので。親しい独裁者がこけると国民から敵視される可能性が高いです。

  • 回答者:dynoz (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも嫌だけど、どっちか選べと言う事であれば、コロコロ変わる方がまだマシです。
カリスマ性のある独裁者であればいいけど、カリスマ性のある独裁者って絶滅していますからね。
東京50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る