すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

レスキュー隊を派遣してくれた韓国に感謝はしていますが、復興利権が外国へ行ってしまうのは、なぜでしょうか。国内企業を潤わす政策でなくてもよいのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-19 12:30:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

これは誤報だったのでしょうか。
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_fr4_000020.html

別に韓国だけが派遣したわけではないですし、ひとつの国を取り上げて他国より感謝しようとは思いませんが・・・というより韓国に対していえばこの位のことで今までの借りを返したなどと思ってもらっては困るくらいなんですよね。
 復興利権っていいますけど一番肝心なところをフランスのアレヴァにもってかれていき、都市再生のための鉄鋼需要増を皮算用しいている中国、出ていくばかりの日本の懐事情です。
というか韓国のレスキュー隊が~と始まり復興利権が外国へ一という関連がよく分からないですねこの質問。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

菅政権は韓国好きだからです。
日本の国内企業に発注して、日本の建設業に作ってもらうべきです。
少しでも日本企業に利益をもたらし、日本経済を復活させる事です。
そうすることによって、税収も増えます。
韓国を潤しても日本の経済は良くなりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国民主党ではだめです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

政府がダメだからです。
終わってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

民主党は売国奴だからです。腹立ちます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

国内を潤すことを第一に考えるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

良い訳がありません。

政府もだらしがないが、批判ばかりしていて具体的に動かない野党、特に長年政権担当していた「自民党」は、規制を破ってももっと動くべきと思います。おそらくは、自分たちが守ってきた利権で動きが取れないのではないかと推測しています。

そうでなかったら、もっと行動に移すべきだと思います。単なる批判は誰でも出来ます。今大切なことは行動です。

• 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

菅政権には、愛国心や国内経済の景気浮揚を
という考えがないからですね。
ダメ政権はこんなもんでしょうね。
日本国民にとっては、悲しくなりますね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

政府が何も考えていないからです。
レスキュー隊の人数だって大したことなかったですよ。
日本国内の産業と技術を守ろうと言う考えが政府にないから復興利権が外国に行ってしまうんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

政府が売国党だから です。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

国内で金を回すから景気回復+復興するんだ・・根っからの売国ミンス党だ。
韓国の方が大切なんだろう・・

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

政府が朝鮮の手下だからでしょう。
政権交代しか仕方がないです。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

残念ながら韓政権だったということで諦めるしかないのでしょうか。
レスキュー隊にしても何が目的だったのか。
素行不良の在日をレスキューしてもらいたかった。

• 回答者:KARAもいらね (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る