すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

浄化設備は、今日も稼動しなかったそうです。もうどうでもいいですか?

===補足===
なぜ同時並行で別の手をうたないのでしょうか。

・東京工業大学原子炉工学研究所所長の有冨正憲が提案した、フェロシアン化鉄の粉末を使って水と放射性物質セシウムを分離し、凝集沈降剤で固める方法

・東レの水処理膜

・金沢大学の太田富久教授の汚染水を浄化できる粉末

・日本ポリグル株式会社と大阪大学の合同研究グループのネバネバ「ポリグルタミン酸」を主成分とする汚染水処理剤「PGα21Ca」

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-06-20 21:23:15
  • 0

情けないですね、4~5時間で止まってしまって、大騒ぎになるような設備なんかもういらないと思いつつ、でも何とかして欲しいです。

===補足===
同時並行で別のてがあるならば、そちらでも試してみるべきです。
どうして融通がきかないんでしょう、椅子取りゲームなんてしている暇はないのがわからない人達に腹が立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうでもよくないです。

将来の日本のために可能性のある限りつくさなくてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもよくないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでも良くない。
早く、原発の対処を進めろ!!
原発関係者は安全であるとの一言しか言わない。
いざ、事故が起きると責任回避し終始し、住民の命をなんとも思っていない。
誰も、責任を負いたくないということ。
こんな無責任な人間の集まりでは、原発事故が収束するわけが無い。
現場の判断で、継続されていたようなので、現場だけは必死なのだ。
東電責任者、原子力推進者、自民党、政府が原発の現場に行って、
身体を張って事故を止めろといいたい!
金儲けに明け暮れている連中の私財を没収して、被災地の支援にまわせ。
我々の人生を台無しにした・・人生を返せといいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東に住む我々は
既に汚染されて被爆しているようなものなので
諦めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無関心になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなことでも改善のために尽くさないと!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の手段です。
菅総理を現場監督にし、現場で働かせましょう。
勿論、建屋に入るのも菅首相です。
その上に、吉田所長は総責任者です。
内閣の大臣クラスも一緒に、現場で働いてもらいましょう。
みんな高給取りですから、こんな時現場で活躍してもらいましょう。
そうすれば、真剣に早く終息するように考えるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらゆる可能性を探って対策を打っていかないと・・・
もう待ったなしです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3ヶ月間、待っているんですけどね。

出来る事は全て、試すべき。
今更、一つの浄化設備だけに拘る理由は無いと思います。

メルトスルー(溶融貫通)による地下への汚染が進んだ場合、
国や東電に対処できるのか疑問ですから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くどうでも良くはないです。
はやく再開しないと汚染水が地表に溢れます。

それから何故同時並行できないかと言うと、異なる設備を二つ同じ場所に作るのは難しい上、同じ設備にするとトラブッた場合、どちらに原因があるかわからないからです。

でも・・・今回はありとあらゆる手段を取るべきなので、日本製の処理設備を、フランス産の横に作るべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のためにはよくありません。
早く復旧しないと本当にまずいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもよくないです。
早急に稼動させてくれないと困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日も早く稼動させてもらいたいです。
汚染水の流出を防いでもらわないと困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもよくないです。
何とか早急にして欲しいですl

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありません。

原子炉を安全に停止させるためには汚染水を除去しなければなりません。
外国に頼るのもいいですが、日本の企業を信頼すべきです。

  • 回答者:バナージ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ!! とんでもない。

一刻も早く稼働させなければいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもよくありません 大変なことです・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいいわけがないです。
一刻も早く正常に稼動してくれなければ、汚染水が流出する可能性があります。
早急に対策を講じるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く何とかしないといけないです。汚染水があふれてしまうのを避けないといけません。
一刻を争います。

  • 回答者:たいへん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないです。
溢れ出て海洋に高濃度放射能汚染水が流れてしまえば
魚介類だけではなく世界的に信用を落としてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返品して、お金も払わなくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る