すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原子炉廃棄を前提とした海水注入をためらわず、注入していたら、今とは違った結果になっていたのでしょうか。

  • 質問者:ハイまー
  • 質問日時:2011-06-21 02:51:02
  • 0

ちがっていたでしょう。
もしかしたら、被害を最小限に食い止められたかもしれません。
国家を揺るがす事態なので、その時々の判断は非常に重要だということですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

変わらないというよりもよけい悪化したと思う。

このまま続ければ海に垂れ流しの可能性もあるし、ますます不安になっていく。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は改善していたかもしれませんね。
今ほどひどくはなかったでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりかわらないでしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しの違いはあったでしょうが、大きな違いはなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大差なかったように思われます。

何故ならば、このような場合の「危機管理対応」が全く出来ていなかったからです。事柄によっては少しは早まった部分はあったかも知れませんが、未だに一向に先が見えないところを見るとどうにもならなかったのでしょうね。

これで「安心、安全」と長年叫び続けてきた当時の政権与党の「自民党」の歴代の責任者を証人喚問して欲しいものです。

言葉に責任を持つと声高に叫んでいるのは、今の野党「自民党」
であることをわかっているのでしょうね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かのテレビ番組で、同じことを専門家に聞いていましたね。
質問された専門家は「結果は同じ」と答えていましたよ。
「菅総理や東電の初動がもっと早かったら、こんな状態にならなかったのでは?」という質問にも、
「いくら早く対処していたとしても、結果は同じ」とも。

私も、結果は同じだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは変わっていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今より 少しはマシな結果になっていたでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余計に悪くなっていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも今のような事態は防ぐ事が出来たかもと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メルトスルーは変わらなかったかもしれないが、
多少我々の東電に対する認識は違っていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。水漏れはなかったかも知れませんそうなれば格納容器内での冷却も可能になったでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違った結果になっていたでしょう。 被害を最小限にできたかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは違っていたかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大津波を被って
すべての電源を
喪失の時点で終わりですね。
今と同じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果は変わらないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違ってた可能性はあったと思います。
もう手遅れですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空白の55分と大騒ぎ、そもそもためらったの?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発災直後に海水で冷却していれば、少なくともメルトスルーは防げたはず。

汚染水ダダ漏れはしょうが無いとして...

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、電源喪失の時点で終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら結果は変わらないでしょう。
地震発生直後に空焚きでメルトスルーまで行ったことが明らかですから。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違った結果になっていたとおもいます。
被害は抑えられたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る