すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

あのー、いま何が問題なのでしょうか。壊れた原発が問題ですか、機能しない政治が問題ですか。

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2011-06-24 14:54:49
  • 1

全部。

○地震で壊れた原発

○どこ向いてるかわからない政治方針

○誰が陣頭指揮を執るのかわからない政治

○事実を公表するとどうにもならなくなる放射線情報

隠匿するしかないのか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

壊れた原発が問題です.

なかなか前に進まない状態です。

  • 回答者:くく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機能しない政治が問題だと思います。
政治が機能しなければ原発問題も被災地復興も進展しないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機能しない政治が1番の問題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことしか考えない国会議員が一番の問題です。

  • 回答者:選挙と利権が大好き (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れた原発が問題です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は問題だらけです。
壊れた原発も早く終息するようにしないと問題が大きいですし、
機能しない政治も大問題です。
こんな大変な時に、馬鹿政党の、馬鹿菅が政権を動かしている事自体が大問題です。
車に例えれば、ろくに運転できない、ペーパードライバーが、さもできるような顔をして、無茶苦茶な運転している事自体問題です。
この菅ドライバーは早く運転席から降りてもらいたいものです。

===補足===
>仮免許であることを自ら言っていましたね。すでに終わったはずですが。

もう1年以上総理をやっているので、仮免は終わったと思いますが、幾ら、本免許になっても、元々運動神経が悪いので、経験は長くても、初歩的なミスや事故を起こすドライバーと同じです。
元々、この国を運転できるだけの頭はありませんし、素養もありません。
鳩山や菅を総理にするような民主党自体能力がありません。
民主党政権の4年間は日本にとって魔の4年になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仮免許であることを自ら言っていましたね。
すでに終わったはずですが。

政治が問題かと思います。
原発のことはもう起きてしまったことなので、人の手でどんなにがんばっても、
無理な問題となりつつあります。
原発の問題もまず政治がしっかりしていなければ、
現状以下の処置になっていくでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機能しない政治が悪いんです。
事故・天災を忘れて椅子取りゲームをしている政治家が一番問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機能しない政治が問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方でしょう。
機能しない政治はだめですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発のほうが問題で重大です。政治も問題ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ことさらに原発の恐怖を誘い、電気量の供給を減らし、日本の国力を奪おうとしてる奴が問題です。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機能しない政治が問題です。

指導力のある政治家が出てくれば、原発もこれほどこじれなかったでしょうね。

  • 回答者:バッド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもでしょう。
政治が機能していないと原発も直せませんので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れた原発を目の前にして機能していない政治。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れた原発が問題です。
最優先です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも問題です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発も政治も両方とも重大問題ですね。
果たしてこの国はどうなってしまうのでしょうか。

  • 回答者:とくえみ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治が動かないと原発も東日本大震災の復旧も前進しないとおもいます。

  • 回答者:ぬぅら (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長期政権だった自民党政治の危機管理無し政治のツケ回しを、これから国民が血税で支払わなければならないことが最大の問題。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争に負けたことが問題です。あれから日本人に主体性が消えました。あるとすれば金儲けだけ

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>壊れた原発が問題ですか、機能しない政治が問題ですか。

上記いずれも今問題にしたところでどうしようもない。

今の問題は正確な知識を得ようとしない庶民が問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機能しない政治が問題です。
ちゃんと機能しなければ、壊れた原発や震災復興の問題が長引き、なかなか解決できません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る