すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

新幹線のアメリカでの特許は、中国よりも先に日本が取得しないのでしょうか。
中国支援のために、特許を譲るんでしょうか。なぜそんなことをするのか、わたしゃその理由が知りたい!

  • 質問者:タマ
  • 質問日時:2011-06-26 13:22:13
  • 0

日本は特許を持っているはずですよ。

中国からの依頼で日本の企業が研究に携わっていましたから、完全に中国独自ではありません。

東北新幹線の社長は発展するようであれば検討したいと会見で発表していたので今後の展開に注目です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本企業は打たれ弱いからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本企業は打たれ弱いからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは許されません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本企業は特許申請していると思います。
中国の特許申請はアメリカで通らないと思います。産業スパイ疑惑とか問題がある国なので簡単に通さないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイロでも貰っているかしら…

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は今.世界第二位の経済大国だからです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在のアメリカは先願主義(先に申請したもの勝ち)ではなく先発明主義(先に発明したもの勝ち)なので、
後から申請でも問題ありません。

おそらく日本企業もこれから申請などするんじゃないかと期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る