すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

よくばり相談の回答する時、 「回答確認する」  「回答する」
をクリックをしても、もとにもどり「回答確認する」  「回答する」

と何十回と意地でもクリックしましたが、回答済みがでないのです。


このような同じ場合は混んでいてフリーズするのでしょうか?
皆さんはどうですか。

  • 質問者:挑戦者
  • 質問日時:2008-08-26 19:28:21
  • 0

並び替え:

こんでるときはそういう風になったりします。
そういう場合はその画面をだしたまま別のことをします。
時間がたてばちゃんと表示されたりするので。。。
何回もクリックしてたら、強制終了になってしまうこともあるので。。。

  • 回答者:ゆう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

混んでいる時になります。

重たくて混んでそうと思ったときは、
すこしネットサーフィンして、
様子を見ます。

  • 回答者:なとり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もあります!
がんばって長文を書いた時は、とても悲しいです。

  • 回答者:3 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何度かありましたが、回答されていた場合がありました。
諦めて消してメールチェックしたら「登録されました」と来てたので・・。
なので、次からはそういう状態になっても放っておきます。
新しくなってそんなことなどなくなるといいですね。

  • 回答者:諦め者 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Firefox3を使っているお陰なのかわかりませんが、まだそのような現象に巻き込まれたことはないです。
また、Firefoxの機能には、「戻る」で、直前のページに戻れる(それまで書いていた文章も残ってる)し、
「It's All Text」というアドオンを利用すると、クリックだけで外部メモ帳が自動起動して編集できる(閉じるとメモ帳に記入した文章がブラウザに反映される他、文書データも残ってる)ので、このようなサイトでは使い勝手がすごく良いです。お勧めします。

  • 回答者:ふぉく助 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あります。
そのときは回答内容をコピーしておき、一度ページを再表示されてから
回答しなおしています。

  • 回答者:のぎす (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たまにありますね。
何度かクリックしてダメなときはあきらめますが、
回答した文章が登録できないとちょっと悔しいです。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なりますよ~
特に夕方アクセスが多いのでしょう

  • 回答者:なな (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もしょっちゅうなります!
昼間でも重たすぎて全然動かなくなりますし
夜間はなおさらです。
何とかしてほしいですね。

  • 回答者:ゆり (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

混んでいる時間帯は、よくそうなります。
あと、「回答する」を押しても何の反応もなくて、
リロードしたら、相談が締め切られていた、という時もありました。

  • 回答者:みこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夜間にはよくあります。何回も回答するを押しても回答済みにならないので、その日は諦めました。翌日になったら普通に回答済みになったので、混雑が問題ではないかと。

  • 回答者:ぽろろ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の場合は、通常クリックで回答しています。
 何度も繰り返す事はないですね。

  • 回答者:io (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

午前0時の怪奇現象ですね。よくあります。
ここの相談室のサーバ性能がアップアップ状態になるためでサーバ性能を上げてもらうしかない状態だと思います。
独立してリニューアルされるそうですが、改善して欲しいものです。

「内容を確認する」→「回答する」、「内容を確認する」→「回答する」が繰り返される時は、回答内容をメモ帳に貼り付けておいて、一旦その相談を閉じて、もう一度開くと回答済になっていることが、よくあります。

昨日の今頃にくらったのは、「内容を確認する」を押したとたんに回答受付中に戻って自分の回答が捨てられていました。メチャメチャへこみましたが、気を取り直してもう一度回答しました。

午前0時位に回答するときはメモ帳にコピーを貼り付けてからというのが鉄則だと思います。

  • 回答者:みーさん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は昨日の夜そういう状態になりました。
回答できないので回答をコピペしておいて回答しようとしましたが駄目でした。
昨日は何回やってみても回答できないのであきらめて寝ました。
アクセスが集中してサーバーが重いので仕方ないです。
今日はなっていないです。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ここではもう毎度のことのように起こる現象です
サーバーの過負荷が原因です
長文になる場合予めテキストエディターでコンポーズしておいてそのままコピペするのがいいでしょう

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

さっき同じ症状になりました。
たまになりますね。
トップに戻って、もう1度同じ質問に回答しようとクリックしたら、回答済みになってました。
こういうのもあるかと。

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サーバーが重い時はよくなりますね。

  • 回答者:とーます (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

混んでいるんだと思います。
私もよくなりますよ。

  • 回答者:BOO (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

混んでいるのでしょう。
私も何度もあります。時間を置いて回答するようにしています。

  • 回答者:トト (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昨晩はずっとその状態でしたよ。
いくら試しても駄目でした。
数十回目にやっと回答できた!と思ったら自分の回答だらけでビックリ。
慌てて削除しましたね。

  • 回答者:あいる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

良く有りますね。
でも、5・6回して飛ばなかったら
トップに戻せば、回答になってることが
良く有りますよ。

  • 回答者:玲奈 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も何度も経験がありますが、
そういうときに「あなたの履歴」の「回答」履歴を見ると、
多くの場合「回答済み」として新たに履歴に追加されているので
最近は履歴を確認して反映していれば良し、
していないなら翌日にしたり諦めたりしています。

  • 回答者:履歴でチェック (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もそれは何度もありました。
何度やってもダメな時は出ますね。

  • 回答者:キキ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も何度かありました。
そういう時は、回答をコピーして、
少し時間をおいて再度挑戦します。

  • 回答者:wt (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

多分サーバの容量を超えているのでしょうね。あきらめて,少し経ってからまた挑戦します。

  • 回答者:あっ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も何度かそうなったことがありました。
最初からやり直すして、うまくいくこともありますが、
何度やってもうまくいかないこともありました。

  • 回答者:貴 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

非常に重い時にそうなります。

根本的な問題が解決しなければどうしようもありません。

  • 回答者:わあ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

深夜0時を過ぎると起こりやすい傾向にありますね。
そういう時は数回チャレンジして、ダメだったら諦めて寝ます。

  • 回答者:nanako (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も意地になって繰り返すほうです。
なかなか次に行けなくていらいらしますが、ほっといて次に行っても同じことが起こりそうなので、諦められません。

  • 回答者:座布団 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サーバが安定ならメールをまつだけですみますが・・・・
睡眠時間に悪影響しない程度に確認します

  • 回答者:MrNH (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も何度かありました。
3回くらいして、だめなら、諦めてます。

  • 回答者:くり (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の場合 その状態になるのは深夜零時を回った辺りから起きます。

そぅなったらもぅ 諦めて寝ます。

  • 回答者:何ででしょうね? (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る