すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発は、高濃度放射性汚染水の製造マシーンと化したのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-28 00:13:42
  • 0

原発は、稼働する限り、使用済み核燃料と耐用年数を過ぎた原発廃材を作り続ける。
どちらも放射能高レベル核廃棄物である。
これらを何万年というオーダーで、完璧に面倒を看ていかないと、即、環境を汚染し始める。

放射能高レベル廃棄物の処分方法、処分技術の開発、処分地の決定も、これからの課題だ。
発電という恩恵もないまま、何万年間も手間暇を掛けることは、困難だろう。
日本の今の経済力を考えると、福島原発以外の原発も、いずれの時かに、高濃度放射性汚染水製造マシーンとなる可能性は、高い、と思う。

文殊の始末は、特に、困ったもんだ。

  • 回答者:団塊 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皮肉にも、そういう結果になっています。。。

  • 回答者:です (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう状態になっていますね。

東日本全域にまき散らしているのですから大変なことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさにそのようになっています。

いつまで汚染水が発生するかわかりません。

  • 回答者:バナージ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、まさにその状況になってしまった。
東電の危機管理の無さが生む出してしまった。
もはや人類どころか生物そのものが地球で生きていけない環境を作り出してしまった。
東電、原発推進者の罪は大きすぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです・・・
とても悲しいことです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです・。・・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そのようになってしまいました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま発電してないからなあ・・・・

炉内から放射性物質を取り出す事が出来ないので、放射性物質を水に溶かし、その水から放射性物質を濾し取るってのが、今やってる事だろ。
一番確実な方法なので仕方が無いね。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことですね。

水だけじゃなく大気も汚染しています。

  • 回答者:ホットスポット (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのものずばりですね。
あのチェルノブイリ原発だってそんなに事態の収拾に時間はかからなかったと記憶しています。
いい加減にしろよと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっか、そういうことになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですね。環境破壊兵器です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染水だけではなく大気汚染もそうです。
原発の根本である「核」を廃止すべきです。

廃止をした後のことを考えればいいのです。
人間は出来る子です。

  • 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなってますね
皮肉ですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メルトダウンとメルトスルーが起きてしまった以上、高濃度放射性汚染水が出ている。
最初からホウ酸注入、金属を流し込み固める処置をすれば地下水脈に流れ出る事は無かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全対策を怒ったために
原発は、高濃度放射性汚染水の製造マシーンと化した
ようですね。
目に見えないですから怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらそうなってしまいましたね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいことに製造マシーンと化してしまいました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く持って、その通りになってしまいました。
何時になったら収束するのやら・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
人間のコントロールを離れてしまうと、潜在的に原発は恐ろしい事になってしまいますね。
改めてその現実を突き付けられました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を持って ”汚”染水というのでしょうか?

===補足===
それをが、dえす

・・・ 今の若者用語でしょうか? -0-??

  • 回答者:とくめー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それをが、dえす。

かわいいよ、とくめーさん、かわいい。

そのようです。
恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る