すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

汚染水はしっかりと建屋内にとどまっていないのでしょうか。少しでも漏れたら大変なのでは? その辺は想定をして、対策が講じられているのでしょうか。
すいません、いつも後手後手な3ヶ月間で懐疑心が・・・。

  • 質問者:れんこん
  • 質問日時:2011-06-28 02:12:09
  • 0

もう既に漏れていると思います。
と言うのは、3月から大量の水を投入しましたが、残っている量が余りにも少ないと思います。
多分、メルトスルーもしていると言う事ですから、建屋の底のコンクリートにも、ひびか出来、地下に漏れていると思います。
あの近辺の地下水脈がどの様に走っているか判りませんが、地下水脈に入り込んでると思います。
ただ今は、あの近辺は避難地域になっているので、人のいない地域なので、今現在の人的問題は無いと思います。
ただ、先々を考えると問題はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

漏れていると思います。

この先が怖くて心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何ら対策が施されておらず、大量に漏れて海や大地に流れているだろう。
あんなに大量の水を保管する場所も何も考えていないだろう、東電や政府は!
原発の周りの土地は汚染まみれで、もう住めないだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の対策もしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に建屋の底の部分のコンクリートを突き抜け、
地下水に漏れている・流れていると思います。
地下水がどのように流れているか判らないけど、
東電の記者会見の様子を見ると、全く手をつけていないようですね。
一日も早く、地下水を止める杭を打たなければ、
世界中を汚染することになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漏れているのではないでしょうか。
あとでいろいろ出てきそうですね。

  • 回答者:T (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漏れていると思います・・・恐いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もんだいばかりでしょう。
こわいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漏れまくっていると思いますよ…?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも漏れているような事を言っている人がいましたね。
評論家の言う事も信用は出来ませんが、汚染水が通らないような地盤があるそうで、そこを中心にこれ以上汚染水が流れ出ないように対策をするという話も出ているようです。
話が出ていているだけなのかいとも思うのですが、いい加減にして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手に負えない状態であろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に漏れてると思います。
怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在も絶えず、少しづつ漏れ出て、
地下水や太平洋を汚染している
可能性がありますね。
汚染対策もトラブル続きですから
不安ですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月からずっと建屋内に留まらず、取水口付近にあるコンクリート製の立て坑「ピット」の側面の亀裂から海に流出されていた。4月中にピットをコンクリートと硬化剤の水ガラスを注入して固めて対処しました。

今は原子炉の真下のコンクリートを貫通(メルトスルー)して高濃度汚染水は地下水脈に流れていると思われます。

メルトスルー http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110608/dms1106081635026-n1.htm

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらゆるメディアで報じられているとおり、建屋内に留まってはおらず、
トレンチを通じて建屋外(敷地内)に溢れ出ています。

トレンチひび割れていれば...

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染水が建屋内にとどまってる可能性がひくいでしょね。
東電はまだ肝心なことを隠しているでしょう。
汚染水のもれ防護壁を1000億かかるからと東電が出ししぶってるくらいですから
事態は深刻だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月15日ぐらいまで無策なら溢れまくります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も絶えず微量ですが漏れ出て、手に負えない状態であろうと思います。
対策などまでとてもじゃありません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も絶えず微量ですが漏れ出て、手に負えない状態であろうと思います。
対策などまでとてもじゃありません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく東電が想定してた以上の事態なので.これからもっと大変になると思われます

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る