すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

「今の人は」って言葉を、このサイトの質問文でよく見かける気がするのですがどういう意味でしょうか?

今時の人は という事でしょうか。

何となく気になったので…。

  • 質問者:つん
  • 質問日時:2011-06-28 06:45:20
  • 0

並び替え:

今生きている人だと思います。

まったく気にしてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「今どき、生きている人は」の意味で使っています。

  • 回答者:トランクス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんわ。「今の人は?」 よく聴く言葉だと思います。僕自身あまり気にしませんけどね。

この回答の満足度
  

こんばんわ。「今の人は?」 よく聴く言葉だと思います。僕自身あまり気にしませんけどね。

この回答の満足度
  

今を生きる人は…って意味だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の人は
という言葉には年齢は関係ないと思います。
今の人、現代に生きる人、つまり皆にたいしての質問だと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔々、「今の人は…」は現代に生きる人という意味で使われていましたが、そのうちに特に意味もなく枕詞のように使われるようになりました。

だから、あんまり気にしなくてもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い人のことだと思います

この回答の満足度
  

今を生きている人と解釈しています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者が気に入って使っているだけだと思うので、
特に意味はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に意味は無いと思います

  • 回答者:献寡襄藤 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に、意味は無いようです。
ちなみに、使っている者は
一人でなく複数存在します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり、意味はないですね;
そんなに気にしなくても大丈夫です;

  • 回答者:あい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり、意味はないですね;
そんなに気にしなくても大丈夫です;

  • 回答者:あい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別な意味は、なさそうです。
質問者が、意識的に使っているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単に流行っているだけです。意味はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただの合言葉のようですよ。初めは一人の人が使い始めたらしいですが、まねをして色んな人が使うようになったようです。
今の人は「今時の人」はというより「sooda!の会員の皆様は」という感じで捉えていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「今の人は」というのは、Sooda!でしか使われていません。知恵袋にも他のQ&Aサイトにもありません。ですので、独特の意味合いが含まれています。

頭の良く無い人
乞食の人
お金の無い人
勉強をしていない人
日本語の不自由な人

「今の人は」には、上記の人が9割含まれています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  

今Sooda!で回答をしてる人だと思います。
誰でも答えていい質問だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る