すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

原発はトイレのないマンションと言われてますが
今回のように地震や津波がなければ、トイレがなくとも大丈夫なんでしょうか?

  • 質問者:海に流す?
  • 質問日時:2011-06-28 09:13:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

臭いものにはふたをして先送りするのが、この国のやり方なんでしょうかね!

くさりきった政治家を一掃したい気分です。

ご回答ありがとうございました。

いいえ大丈夫ではありません。
元々、核廃棄物には半減期が何万年というレベルのものもありますので、そんな物の管理など責任持てるはずがない。
私は「反原発」の立場ではないし、「原発やむなし」の立場でしたが、震災前から原発は発電の主力と言うよりも「過渡的な役目」として、同時並行で自然エネルギーの開発促進をすべきと考えていました。けれど現実は原発自体が利権化してしまい、自然エネルギー開発が思ったようには進まなかったのは残念でなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫ではないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃありませんよ。

かなり危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃありませんよ。

かなり危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃありませんよ。

かなり危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではありません。
危険そのものです。

  • 回答者:バナージ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫なわけは無い!
人間がいる以上、最低限の施設にする必要がある。
トイレが無いなんて、考えられない。
東電幹部や原発推進者がトイレの無い家で生活して見ればよい。
そもそも自民党政府が原発を作ってきたのだから、自民党が責任を負うべき。
現政府は民主党だから、民主党も現政府として責任を果たすべき。
しかし、どちらの党も責任回避ばかりで、権力闘争に紛争中!
こんな連中が復興のことを考えているのかと疑ってしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ってわけじゃないでしょう
地震や津波があると大変になるものなんて

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険です。みのもんた級

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないと思います。
核廃棄物を処理できる場所がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、大丈夫では無いです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大丈夫なことはないと思います。

今回の災害がなければ、東電も、電力会社に多額の献金を要請している政治家も、おそらくは口をぬぐって、問題を先送りしたことでしょう。

現政府、菅総理も本気で怒ればよいのです。絶対「安心・安全」と今までの政権から引継いだとのだと。

引継いだからには引継いだものの責任と言われていますが、ことによります。こんなどうにもならないことを、口先三寸で自民党に押し付けられることはないと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自民の国会議員は東電の株を沢山持っているんですね。
それで安定した資金を稼いでいたんですね。

移転も停電も弱いものにだけしわ寄せされています。

大丈夫ではないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではありません。
唯、今回のような地震や津波が無ければ、核の保管場所は、青森の方に建築予定だったようです。
原発先進国のアメリカでも、今、その保管場所が問題になっているようです。
何とか、ちゃんとしたトイレが作れるようにして欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宇宙に飛ばすということも考えていたようです。

どれだけ汚染させようとしていたのでしょうか!

大丈夫じゃないです。今回の大事故で世界的に見直しが起こっているのはいいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変な問題ですね。
核の廃棄物を捨てるところがありませんから
増え続ける核廃棄物を
どうするかが大問題ですね。
世界も同様ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないです。
核廃棄物は捨てる所がありません。
永遠に貯まる一方です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫でないです。危険なものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃありません.元々原発自体作るべきではないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経年劣化でダメになると思います。原発そのものだけでなく、廃棄したあとのごみも何万年たてば安全になるのでしょうか。そこまで面倒をみられるのか、何万年も大きな地震や隕石落下がないのか、不安ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ地震や津波がなくてもダメでしょ、見切り発車をしてしまったのが悪いんです。
トイレのない施設は普通ありえませんからね。
一時しか滞在しない駅や公園だってトイレのある時代です。
そんなどうしようもない施設を作ってしまった、認可してしまった電力会社と政府の責任です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね。

事故が起きれば終息のために作業員が寝泊まりしますが…

===補足===
大気とか海とか土の中とかがトイレになるのでは・・・?

とんでもない話ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう現実のトイレではないんです。
多分作業員用のトイレはありますよ。

原発から出る廃棄物のことです。

結局は地中深く埋めてしまうしかないようですが、
果たしてどこの地中に埋めるのやら。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この区域では人は人扱いされないということです。大丈夫じゃないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放射能汚染された廃棄物が出るってことですよね。
日本だけじゃなくって......

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る