すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

汚染水のもれを防護する壁は1000億かかるのでしょうか。 それなら、やらないで地下へ垂れ流せば問題ないですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-28 10:25:54
  • 0

地下へ垂れ流しをするとそのうち海に流れ出し、アメリカまで到達するでしょう。
そうなったら、アメリカが黙ってないですから、それは無理です。
防護壁には1000億円って言う数字が出ているようですが、その費用をかけてまで何とかしなくちゃいけないでしょうね。
それでなくても5年だか何年かのうちにはアメリカまで汚染された海水が到達するだろうと言われているんですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地下だと今度は地下水の問題になってきます。それだと問題がどんどん悪化してきます。

それに地下でも限界があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地下に流せば、海に流れ、雨となって、各地に放射能がばら撒かれることになる。
当然地下水も放射能の有害物質まみれになる。
こんな状況になれば、生き物は全て内縛になり、
地球上に生物が生きていけなくなる。
だから、放射能物質の取り扱いが慎重にならざるを得ないのだ!
東電の危機管理の無さが原因であり、人災だ!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地下へ垂れ流せば問題になります

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

垂れ流せば全国被害になるのでだめです。
肩身が狭くなりますよ。

  • 回答者:GF (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地下へ垂れ流してはいけません。

地下→海→雨→全国へ

となりまかません。汚染が広まっていきます。

費用がかかっても垂れ流しはダメ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地下へ流せば
地下水が汚染されて
最終的には、海へ流れて
全世界の人へ迷惑をかけますから
本当に1000億円で防げるなら安いものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

垂れ流しは駄目です。
それこそ問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地下へ垂れ流せば、今度、土壌や飲み水が汚染されてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

垂れ流しだとその後の賠償がもっとかかると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨額でも措置は必要です。
海洋汚染が進むと世界に迷惑が掛かって巨額の賠償金となって跳ね返ってくるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありです.環境に良くありません

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題あります。
危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染水を垂れ流せば日本のみならず世界中が汚染されて
地球が破壊されて生物は滅びてしまいます。

巨額でも防ぐ必要があります。

  • 回答者:満月 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る