すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

コレを読んで生野菜を食べたくなりますか?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110628-00000303-alterna-soci

食べたくても放射能が怖くありませんか。

  • 質問者:ベクレル
  • 質問日時:2011-06-28 20:48:26
  • 0

並び替え:

暑がりなので体を冷やせるのなら、食べたくなります。
放射能は気になりますが、食べても体に影響が出るころには寿命で、放射能か寿命のどちらが早いかという状態だと思っています。

  • 回答者:あつい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたくなります。
記事の写真も美味しそうです。
すべてが放射能に汚染されてるわけではないので怖くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたくなりましたね。
店で売ってる商品は安心と思っていますし
食べる前に
家でもよく洗っていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたくなります
関東、福島以外の野菜だったら食べます

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

露地栽培の野菜でなければ、放射能の影響は
少ないと思います。

それから、産地を確認して西日本産だったら
更に影響は少ないと思っています。

クールベジでこの夏を節電で乗り切れるのでしたら
メニューに加えてみようかなと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたくなりましたね。
まぁ私の場合田舎なので店頭に並んでるもの以外に自宅で栽培したものも食べてますが特に気にしてません。
少なくとも店頭に並んでるものに関しては大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生野菜も食べます。
放射線がすべてに基準値を上回ると考えるのはかえって怖い気がします。
少なくとも店頭で並んだものは信用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたくなりました。
元々店で売っているものは大丈夫だと思っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたくなりました。
店で売ってる商品は信用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産地が南のほうなら食べますが、北はやめておきます

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん食べますよ。
放射能なんて屁とも思ってないし。こんなもん、怖がっててもしょうがない。どうでもいい。
神経質になっても仕方がない。
嫌な奴は喰わなければいいんだし。

  • 回答者:匿名  (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能が怖くて食べれません。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る