すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

米著名投資家、ウォーレン・バフェット氏が5億米ドルで中国株式に投資しようとしたことが、ニュースに出ています。投資の話は最近のことで、社名は明らかにされていません。
氏は、今が中国株の狙い目であることを再三語ったとあります。下落し続ける中国株ですが、日本人が買える香港市場、B株市場の中から、5年~10年の長期的に見て今後、最も有望だと思う銘柄を3~5銘柄挙げて下さい。

・万科企業
・江西銅業
・上海振華港口機械
・洛陽モリブデン
・北秦創業

  • 質問者:鉄器
  • 質問日時:2008-08-26 21:55:36
  • 1

並び替え:

万科、チェンミンペーパ、中国人寿、ペトロチャイナ

  • 回答者:Q太郎 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェンミンペーパは山東晨鳴紙業ですね。注目外でしたが、成長の余地は十分ありそうですね。

ペトロチャイナでしょう。以前バフェット氏が投資していましたし、最近 下落したら投資したいと言っていました。

  • 回答者:syuto88 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに以前のニュースで、理想的な株価になれば買い戻すようなことを言ったといいます。

バフェットの口先介入です。

本心は、バブルが崩壊したこんな国の株式を買ったらどんだババを引くと思っているでしょう。

香港市場も、とくに上海B株市場はまだまだ下がります。
底値を見極めて慎重に対処してください。

※ETFの、上海株式指数連動型を、カラ売りするのも手です。

  • 回答者:ロジャーズ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

見る人によって意見は様々ですので、正反対の意見も構いませんが、
バフェットがそんなことをするとは思えません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る