すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

放射性廃棄物は10万年以上地下に保存するらしいのですが、管理するのは誰ですか。その間、巨大地震や隕石の衝突などもあるかもしれませんが、対策はバッチリとってあるのでしょうか。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5806

  • 質問者:れんこん
  • 質問日時:2011-06-28 23:22:13
  • 0

もちろん対策はバッチリです。
なにせ10万年。どんなことが起きるかわかりませんので。

えっ? 何も無い? ウソ?
想定ができないなんていわないで下さいよ~東電さん!

管理するのは10万年後も存在する貴方しかいないんだから!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

管理のことは考えていないはずです。

怖いことです。。。

  • 回答者:エい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後先考えないでやっているのでしょう。

完全に未来の人に押し付けています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電が管理します。

でも1年後には東電は潰れていると思います。

  • 回答者:バナージ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も管理せず、責任放棄だろう。
東電や原発関係者は、利権だけで原発を進め、国民の命なんか考えていない。
事故が起きれば責任のなすりつけ。
目先のことしか考えていない!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にも考えないでやってるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電です。対策はしていないでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対策は今の時点ではばっちりでしょうが、管理を任される未来の人がどう思うかですね。
管理をするのは未来の人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の責任もない未来の人間です
対策なんかあいつらが立てているわけがない

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万年単位になるともはや人類ではないかもしれませんね。その前に掘り出して太陽めがけてGOということになつているとも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子孫に押し付けるんじゃないでしょうか。

バッチリなわけないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電か政府が作った機関だと思います。
土壌汚染で水質が悪くなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電ですね。
巨大地震や隕石で破滅です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電でしょうか。
無理っぽいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る