すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

人材派遣会社にて登録されておられる方教えて下さい

明日、初めて人材派遣会社に登録に行く予定です。

登録には1時間半かかりますと言われました。

随分長時間だなと思うのですが、1時間半もどんな事をするのでしょうか?
PCの実技テストなどがあるのでしょうか?
ちなみに募集している会社は事務の仕事(エクセル・ワード基本操作)とありました
宜しくお願いします(*^_^*)

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-06-29 14:52:13
  • 0

並び替え:

登録はPCに履歴書内容を入力してから、スキルなどを計るテスト?みたいなのを私に場合しました。わからなかったら、気軽にわかりません~って言ってOKでしたよ。あとはどうゆう会社に行きたいか、かるい面接がありました。

• 回答者:あんな嬢 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登録に対しては、まずあなたの履歴書を元に今まで従事した仕事の内容を聞いたり
今後どういう派遣の仕事を希望しているのか。また勤務形態、つまり就業可能の曜日
や時間帯・休日の希望などの確認があります。書類に記入もあります。
登録会社は自社の説明をしたり、仕事の紹介の説明もしています。
なお、事務職という事であれば資格も含め確認しますので、免許証があれば持って行く
などして下さい。
エクセル・ワード基本操作について派遣会社でどの程度出来るかの確認についてはしないと思います。実際にすることは無いと思われますが・・・。ご参考に !

• 回答者:迷える子羊 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る