すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

真剣に答えてくださる方お願いします。
A社とB社で悩んでいます。
理由もつけて回答願います。
貴方の問題なのだから~などのような回答になっていない回答は止めて下さい。


<自分情報>
前職のこともあり希望給与は月18万(下げても17万)
朝に弱い
仕事を終えたら早く自宅でゆっくりしたい(前職では18時には帰宅できていた)


・A社
給料がいい(22万ほど)
出勤のため自宅を出るのは8時半くらい
制服なし
基本毎日残業で、遅い時は21時までの場合も有(残業代なし)

・B社
給料が安い(16万~なので16万の可能性有)
出勤のため自宅を出るのは7時半すぎ
制服有
昼食不要
残業なし

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-01 00:50:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうござました。
自分では考えていないことも見えました。

並び替え:

あなたにはB社の方が合ってるように思います。

まず、
①A社の場合は制服がないわけですので、毎月会社用に服代がかなりかかると思われます。周りの目など一切気にせずに毎日同じ服や2枚を交互に切ることも平気というのでしたらあまり私服は負担じゃないかもしれませんが、一般的には私服ですとお金がかかります。

②A社の場合毎日残業ですので、早く帰りたいあなたには凄いストレスだと思います。
遅く帰れば朝が起きれず、B社よりも1時間出金が遅かろうが朝はきついと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならAを選びます。
やっぱり金は多くもらえた方がよいでしょう。
サービス残業が多い会社って結局のところ、忙しいんじゃなくてダラダラ働いてる人が多いんだと思います。本当に仕事が多くて忙しいなら残業代はらってでも雇うはずですし・・・

家で休みたいという気持ちが強いのか、ゆっくりしたいと言う気持ちが強いのかはわかりかねますが、それほど大変な仕事でもなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bのほうがいいでしょう。

自分の時間をたくさん持つことだできます。

Aでは、キツくて長続きしないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bではらたいらさんに全部。
長続きしそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事を終えたら早く自宅でゆっくりしたいならB社です。
その方が長期間、働くことができるから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B社です。
朝弱いようですが8時半になれれば8時半もきついと感じます。
7時半に慣れれば7時半もきついけど何とかなります。
早く帰りたいという希望が重要です。
無理して給料がいいからといってプライベートの時間が削られると仕事が嫌になってしまいます。
昼食不要?とは昼食代が出るということですか?
もしそうであれば給料が下がった分、お昼代がうくわけですから資金繰り的には何とかなると思います。
しかも制服があれば衣装代もかからないので何とかなるのではないでしょうか

残業代のでない残業がある会社は辞めたほうがいいです。
年俸制で、もっと高い給料であれば残業代なしでもいいですが
その給料で残業ありの残業代なしはきついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を終えたら早く自宅でゆっくりしたいのですよね?
だったらB社 の方が良いのではないですか。
基本毎日残業で、遅い時は21時までって辛いですよ。
それもサービス残業ですし。
少し給料は安くてもその分制服があって昼食も出るなら
希望金額より2万ぐらい少なくても問題ないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る