すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

最近ネットで知り合った、まだあまり親しくない人からメールがきました。

名前を間違えて呼ばれたので、さりげに
「Bさんって誰でしょう?私はAですよ~(笑)」と返信したら、

名前を間違えた言い訳を長々と書いてきました。
が、その言い訳をしているそばから「Bさんに失礼なことをしてしまいどーのこーの・・」とまた間違えるのです(;一_一)

目を疑いましたが、再度、
「また違ってますが・・まあ、間違いは誰にでもあるしもういいですよ~」
と返すと
また言い訳を延々と・・

私なら
「二度と間違えないように、送信する前に必ず確認してから送ります。ごめんなさい」
とだけ書いて、後は二度と間違えないようにすることで誠意をみせるしかないと思うんですが・・

皆さんはどう思いますか?
ネットで知り合ったので、面識はありませんが、なんとなく、人間性を疑うのでもうやり取りは止めようかと思ってます・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-02 19:14:03
  • 1

並び替え:

めんどいので止めていいです。

この回答の満足度
  

めんどいので止めていいです。

この回答の満足度
  

やめておいたほうが無難ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理ですね。
もう連絡とらないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネット上なのであまり信用は出来ませんね。

自分だったら二度も間違える時点で自分には興味がないんだなと思い、メールを断つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウケ狙いなのかも…
まぁ結果めんどくさい奴ww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格的な問題でしょう。
何度も間違えて失礼だし、長々したいい訳もうざい。
適当に相手にしたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット上は、あまり信じられませんよね。

めんどくさそうなんでやりとりはやめたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさそうな人だね、僕があなたでもやり取りは辞めるかな。

  • 回答者:じよ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人がいるんですね。
一回間違えられるならまだしも二回も間違えられ、しかもその長々とした
言いわけを何回もされるというのはなんか嫌な気持ちとちょっとイラッとし
てしまいますね;
今後やり取りを続けても似たようなことが何回もおこりそうだし
私はやり取りやめてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう方いますね。

私は二度も間違えてしまったことがないので、そういう方の気持ちが理解できません。
 (間違えたのも漢字間違いです)
自分に合わないと思ったら切ります。
親しくないし、質問者さんはその方とこれからも付き合っていきたいと言う感じではないですよね。
それなら親しくないうちに切っちゃいます。

  • 回答者:ニシナ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い訳ばかりで2度も同じ間違いをするなんて
失礼だしちょっとお馬鹿な感じですね。
たぶん色んな人とメールのやり取りをしているんだと思います。
不誠実な人かもわからないのでやり取りは止めた方がいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前を間違えて言い訳をして更に間違うなんてあってはならないことです。
自分ならそんな失礼な人とは連絡を絶ちますね。
今後も嫌な思いをする可能性が高いので断りを入れたほうがいいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそういう人は苦手ですね・・・。
性格的に合わないと思うなら取りやめた方が良いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間性を疑ってしまいますね。

そんな人とは、たとえネット上であっても、関わりたくありません。

やりとりするの、やめちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう知り合ったのかしりませんが
信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人とは関わらない方が良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人とのやり取りは、時間の無駄です。
迷惑メール設定して、受取拒否しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か変な感じがするので、その人とはつきあわないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か変な感じがするので、その人とはつきあわないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微力ながら回答させていただきます

僕が思うにはその相手はあんまり反省してないように思えます><
長々と言い訳するのはどうも 「色々言えば許してもらえる」見たいに思ってるからじゃないですかね・・・
信用性が無いんで
僕だったら その人とのやり取りは切りますね~(ーー;)
最終的な判断は任せますが もう終わらせたほうがいいと思います。


少しでも参考になればよいと思っております。
失礼しました。

  • 回答者:焼鳥 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る