すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

第一に水を注げば注ぐほど汚染水ができると思うのですが、すべて浄化されるのでしょうか。漏れたりしたらどうなるのでしょうか。その辺は調べているのでしょうか。

匿名以外で頼みます。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-02 23:52:27
  • 0

注ぐ水を濾過して又注ぐ、循環式にするための濾過です。
また濾過と行っても1/1,000~最大1/10,000にしかなりませんから、以前作業員が建屋内で被爆した1シーベルト以上の水は1ミリシーベルト程度にしかならず、安全なものと言えませんし、そもそも薬品で放射能を減らす訳ですから、薬品の影響が自然環境にどのような影響を及ぼすかもはっきりしていません。
漏れているかどうか、海にじゃんじゃん漏れています、、それに地下水が入っていることもニュースで報じられています、逆にこの周囲の地下水はかなり高濃度の汚染水だとも言えます。
 それを止めるには、一旦全部水をのかない限りは工事が出来ない、でもあちらこちらのパイプに亀裂があり、水が漏れている、またその場所は水の中、しかし冷却水を入れると漏れて出る、水を入れて冷やさないと大惨事になる、と言う無限ループです。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

汚染水がたまる一方です。

当初の計画は水で冷やすためだったのに、亀裂が入っていて失敗。このままでは垂れ流しになってしまうということでその後浄化装置で今度はその汚染水を浄化させようと思っているが、トラブル続きで動かない。しかし、原発内にまだ水を流しているのが現実。このままやってもただ汚染水を増やして海に垂れ流そうとしているようにしか思いません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染水を増やしているだけだと思います。
浄化するにしても、どうせ浄化装置がロクに動かないでしょう。
第一でもトラブル続きになるのでは?
東電がまともにすべて調べて想定して行動していると思えません。
汚染水が海や土壌などに漏れることは避けていただきたい…

• 回答者:汚染 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

この作業には疑問がいろいろあります。建屋に亀裂がないことが前提です。40年も前のものですからそうとう染み出しているはずです。しらべることができないし後手がないのでこの方法でやっていますというとこでしょう。こんなのつくるべきじゃなかつた

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る