すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

マンションに引っ越し予定なのですが鳩の対策はどのようにしたらよいのでしょうか。
目玉の風船や光りもの以外で考えていますが。
10階くらいに住んでも同じでしょうか。

  • 質問者:鳩はぽッぽッぽと鳴かない
  • 質問日時:2011-07-06 04:45:46
  • 0

並び替え:

くるところと来ないところがあるので
来るようだたらそのときに対策考えればいいと思います。
うちのところはぜんぜんこないので
何の対策もしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くるところと来ないところがあるので
来るようだたらそのときに対策考えればいいと思います。
うちのところはぜんぜんこないので
何の対策もしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.bird-stopper.co.jp/goods_intro/hatoirazu/index.html

「バードストッパー」
着脱ラクラクの防鳥ネットです。
開け閉めできるので、風の相当強い日は開けておくことも可能です。
ベランダを完全にネットで囲ってしまうので、鳥が入る隙間がありません。
私の親戚の家(マンションの12階)で使ってますが、それまで相当、ハトや雀の糞に悩んでいましたが、今は全く心配ないと喜んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止まれそうな棒などはなくし
透明な釣り糸を張り巡らすと
鳩は来ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やつらに止まれる場所を提供しない

手すりなどをつるつるにする
平らの平面部分をテグスの網などで進入できなくする

  • 回答者:秘匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糸を張ると効果的ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10Fくらいなら「鳩」はやってくる
鳥は先端の鋭利な物が苦手です
プラスチッケ製の名称が解らないが
先端がとがったものがあります
市販で売ってるかどうかが疑問
実物は「駅」などによく
設置されてます
効果は絶大です

  • 回答者:葉と世お (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テグス法はいかがでしょうか。

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/yaseidoubutu/dobato.html

効果があると一時期評判になりましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る