すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

将来、日本や日本国政府が、外国や国際機関から知恵を出さないやつは助けないと逆に言われてしまうという事態になる可能性はありますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-06 15:22:48
  • 0

並び替え:

可能性はないとは言えませんが低いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言われそうですが、いざ災害となると皆さん手を貸してくれましたよね。
まだ今のところは大丈夫そうですが、余り管さんが総理の椅子にこだわっているとそっぽを向かれそうです。
どうせ辞めちゃう人から会いたいと言われても、相手国の代表はすぐに辞めちゃう人に会ってもしょうがないでしょと言いだしそうですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。
世界各国は大人の対応をしてくれますよ。

この回答の満足度
  

そういうことはないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現に今日本に対し知恵や言い分を求められているだろうか?発言を聞く耳を彼らは持っているだろうか?戦後の外交を鑑みるに果てしなく疑わしい。求められてるのはカネでしょ?カネを出している限り助けの手は来る。

  • 回答者:ぐーたら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思います。
あんな言われ方をしたら問題になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。お金持ちを支えてもらわないと。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思います。
戦後日本は世界中に大変な貢献をしてきました。
今回の震災で国名は忘れましたが、小さな発展途上国がその人口規模・経済規模には似つかわしくないほどの義捐金を寄せてくれました。その国の国民が自主的に義捐金をつのってくれたのだそうです。日本がかつてODAなどでその国を支援し、その国の国民も日本の支援を理解していたのです。
日本は日本人自身が思っている以上に、世界から好感をもたれている国です。

しかし。
特定アジアの国家からは言われる可能性はありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないでしょう。
たぶん。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性は低いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性がないとはいえないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国際社会では あまり
ありえない話しですが。
もし 日本が今以上の大ピンチになった時
近くの半島や大陸はその様なセリフを
普通に言いそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはもちろんあります。
知恵を出して助けておく必要がありますね。
ですが日本は今まで知恵より金でした。金を出しておけばそういうことはないともいますが、金もなくなってきてるし…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来も何も、世界情勢は常に弱肉強食ですから、それ以上に過酷です。
しかし、あの勘違い野郎は、未曾有の被害にあった自国民に対して
まるで植民地を見下す宗主国のごとき態度でこれを言い放ったから問題なのです。
日本人とは思えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見捨てられる可能性はあるけど、
知恵を出さない奴は助けないという言い方は間違ってもしないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性はあると思います。
政治家が権力闘争や自己保身ばかり繰り返すような国は、
間違いなく他国から見放されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

祖の様な馬鹿丸出しの発言をするのは
日本の「政治家もどき」だけです。
国際社会(民主国家)では、絶対に在り得ない事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう可能性は低いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう可能性は低いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知恵を出さないやつなどと露骨な表現は無いでしょうが
日本が見放されることは必ずあります。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性は、おおいにあるでしょうね。
今の何もしな政府では、知恵以前の問題ですね。
自己保身で、ぶれまくりの最低の総理では、
大いにその可能性がありますね。
外交、防衛、財源もないバラマキで
国家の国債発行は1000兆円に
近づいています。
外国など誰も相手にしなくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありました。
自衛隊ヘリが福島原発へ散水をするまで米軍は助けませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

このままなら、見捨てられるのではないでしょうか。自分で復興しようとしない政府ですから。この期に及んで内輪もめなんて・・・。

===補足===
総理は、自分が一番の障害となっていることを理解しているのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるとおもいます。

政府がしっかりしていないと国際的に「なめられる」ことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来、その可能性は充分あると思います。
そう言われるだけでなく、お金も出せと言われるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性はあるでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性ならあります

あのギリシャだった一時は大帝国の中心だったんですから

  • 回答者:秘匿 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性ならあります

あのギリシャだった一時は大帝国の中心だったんですから

  • 回答者:秘匿 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言われる可能性はあるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る