すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ディスコやゴーゴー喫茶などで踊った曲は何がありますか?

私はディスコなら

・ハッスル/ヴァン・マッコイ
・スティン・アライヴ/ビージーズ
・愛がすべて/スタイリスティックス
・ソウル・ドラキュラ/ホット・ブラッド
・恋のブギー/シルバー・コンベーション

ゴーゴー喫茶など

・シェリーに口づけ/ミッシェル・ポルナレフ
・バラバラ/レインボウズ
・ノーノーノー/ヒューマン・ベインズ
・夜をぶっ飛ばせ/ローリング・ストーンズ
・モンキーズノテーマ/モンキーズ

といろいろあります。

===補足===
ゴーゴー喫茶とはエレキバンドが出す大音響の演奏にあわせて踊れる喫茶店で、ゴーゴークラブとも言われました。1960年代から70年代に流行しました。

当時流行っていた漫画やアニメにもゴーゴー喫茶が出てきます。

http://www.youtube.com/watch?v=HFJDOJ47nyA

【巨人の星】 
消える魔球を打たれた星がゴーゴー喫茶に行き、左門と京子がゴーゴーを踊る場面

  • 質問者:りかちゃん人形
  • 質問日時:2011-07-07 08:06:15
  • 3

高校2年生から大学2年生頃に、ディスコはよく行きました。
「ムゲン」「メビウス」「ポテトクラブ」「ビブロス」「プラスワン」「ズッケロ」「J&R」・・・・・
当時の事を、思い出します。

先ずは、
「Get Ready」・・・今でも、聴くと体が反応してしまいます。
http://www.youtube.com/watch?v=ZFBLYuM7y4g
「My Girl」・・・・・・グループで一緒にステップ踏んで真似したり
http://www.youtube.com/watch?v=ltRwmgYEUr8
「Proud Mary」・・・来日した時、確かメビウスにも出演したっけ
http://www.youtube.com/watch?v=54XRNQ2C2x0
「Me & Mrs. Jones」・・・この曲でチークを踊った記憶が・・・
http://www.youtube.com/watch?v=DBiEJomxy_U
「I Can't Give You Anything」・・・当時どのお店に行っても、必ず流れる曲
http://www.youtube.com/watch?v=LPTbzPHkEGA
「Can't Take My Eyes off You」・・・Frankie Valli の曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=NGFToiLtXro
「Get It On」・・・・・フィリピンバンドが凄かった。
http://www.youtube.com/watch?v=x6FDxD0ha9A
「Black Magic Woman」・・・コンサートにも行きました。
http://www.youtube.com/watch?v=IPo9Gd2z6rI
「Spinning Wheel」・・・・・以上3曲はフィリピンのバンドがよく演奏していました。
http://www.youtube.com/watch?v=qi9sLkyhhlE&feature=related
「Baby I Need Your Loving」・・彼らのコンサートの後、ディスコに居たら彼らも遊びで来てお酒を飲んで歌いだし・・・その時お店に居たお客さんは大盛り上がり!

当時、ディスコで流れていた曲が、後から後から思い出します。
キリが無いのでココでストップ!
そうそう、
私は、ゴーゴー喫茶の後の代かな?

因みに、親しくは無かったけれど、
確か「リカちゃん人形」の会社の息子さんは、私と同じ高校の1学年上の先輩だったっけ!

  • 回答者:あの頃が懐かしい! (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アースウィンドアンドファイヤーのセプテンバーです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ディスコトレイン」です。
松田優作さんの探偵物語の中でたまにかかってた曲です。
なつかしい!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケル・フォーチュナティ 「ギヴ・ミー・アップ」です。
懐かしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=WJwz9780_rQ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだそのころは中学生くらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ですこなら ですこだっく 恋の診断書 はっそーーー
ごーごーなら  シェイク パラダイスアゴーゴー

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく覚えておられますね。
私はサタデーナイトフィーバーの年に何回か通った記憶、
ステイン・アライブと恋のナイトフィーバーしか思い出せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディスコなら
バナナラマのビーナスです。
ゴーゴー喫茶入ったことも見たこともないです、生まれる前にあったのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディスコではリカちゃん人形さんとだいたい同じ感じですね。
他に思い出すのは
 ・セプテンバー(アース・ウインド・アンド・ファイヤー)
 ・君の瞳に恋してる(ボーイズタウンギャング)
でしょうか。

ゴーゴー喫茶は残念ながら、行ったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る