すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

息子の自閉症サークルで知り合った46歳のママ友なんですが、4人お子さんがいます。旦那さんが、子育てや教育などに非協力的らしく、休日も家事はぜんぜん手伝ってくれないそうです。しかも以前から「お前は処女じゃなかったし、俺が結婚してやったんだよな~」と罵声を浴びせられたそうです。ちなみに旦那さんは童貞ではなかったそうです。旦那さんとは知り合いの方からのお見合いで知り合ったそうです。 ママ友達は、旦那さんから協力してもらえず、4人のお子さんの子育てと、家事で毎日クタクタで、たまに体調不良になるみたいです。旦那さんを少しでも協力させるにはどうしたらいいですか?

===補足===
早速のご回答いただいて、ありがとうございます♪自閉症サークルに旦那さんも同行してほしいとお願いしたら「俺は仕事なんだよ。お前だけでいいだろ!」と言われてしまい、去年の旦那さんの誕生日にプレゼントをあげたそうなんですが「心がこもってないよな~」
と言われて、かなりショックで「もう次の誕生日にはプレゼントなんかやらない!」と怒ってました。酷い旦那さんですね!離婚したほうがいいか?と実家のご両親とも相談したそうです。

• 質問者:ママ友達の旦那さん(>_<)
  • 質問日時:2011-07-07 10:35:19
  • 0

並び替え:

早く別れてって思います。
けど、現実的に厳しいかなって思ったりしてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

早く別れたほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

別れたほうがいいかと…;

• 回答者:匿名野郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

別れたほうがいいかと…;

• 回答者:匿名野郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私なら 離婚 します。
人生は一度きりです。 
苦労するかもしれませんが 一生共に出来ませんししたくない。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の性癖のために、自閉症ネタまで引っ張り出すのは辞めてください。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

別れたほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

相手の弁護士って本物??たぶん弁護士を語っているだけですよ。
処 女じゃなきゃイヤなんて言ってるところから100%無職童貞の魔法使いだということが分ります。うまく隠したかもしれませんが隠者臭までは隠し切れませんね。
従姉妹も大変でしたね。でも良かったと思います、手遅れになる前に破談させる事が出来て。このまま騙されてゴールインしたら大変な目に遭う所でしたよ。

• 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

協力しないのでしたら離婚と言った方がいいです

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

貴方の友人の」「家庭事情がわからないので、感じたことを
書きます。

4人お子さんが居るなら2年以上の結婚生活ですね。

離婚して、子育てできますか?収入ありますか?実家に帰っても、ご両親は先に亡くなります。又介護があるかも。今時養育費を払ってくれる男性は少ないですよ。

妻にゴチャゴチャ言う男性は愛している証拠、それを気にする妻もあいしている証拠。
お互い喧嘩するのでは無く、馬耳東風と聞き流したり、ちくっと嫌味言ったり、お互いかわしあったらいかがですか

生まれも育ちも違う二人が、家庭を築くのですから、不協和音があって当たり前。

一昔前はお嫁さんは、子育て、家事、舅姑の世話、自営業なら店の手伝いをして当たり前でした。

昨今のようにイクメン男子、子育て休暇などちょっと優しすぎ、甘えすぎではないでしょうか?

余談ですが、三途の川の話「私は貴方におぶって欲しいわ。鬼が来ようが、誰が来ても、舌を噛み切っても、貴方を待っているわ。石を積みながら。貴方も私が行くまでまっていてね。来世もいっしょに居たいもの」

女はグチを言えばある程度気が晴れます。男はグチャグチャ他人に言えない。可哀想な動物です。いっぱい話を聞いて上げてください。貴方の友人は幸せ者です。

人生、海あり、谷あり、人生終わる時答えがでると思います。

しっかり生きてくださいとお伝え下さい

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。おっしゃるとうりですね! 旦那さんは友達の初めての彼に嫉妬してると思います。それもかなりの嫉妬ですね。三途の川に関しては、少し調べましたが、三途の川のWikipediaにも書いてありますね。でも絶対に「初めての男性が背負わなきゃいけない!」という決まりなのか? 果たしてわからないと思います。友達は旦那さんに「あなたに背負ってもらいたい!」と強く伝えてあげるといいですね!アドバイスありがとうございます♪

気持ち的にいえば「そんな旦那とは別れた方が良い」とは思いますが、4人も子供いるのなら現実問題として離婚は相当難しいと思います。金銭的に。

そんな風に子育てに非協力的なひとは何かを言って急に変わることは考え難いです。

そんな旦那の子供をそんなに産んでしまった(作ってしまった)自分にも責任があったと思って、残念ですが子供が大きくなるまで我慢して暮らしていくしかないように思います。

周りがなにを言ったって、家庭の問題ですので改善は難しいでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

その界に出席するよう説得して
もしダメなで、
旦那が嫌いなら
わかれたほうがいいですね。
4人の子供を連れて
自活するのは大変だとは思いますが・・・。
養育費をしっかりもらうと良いですね。

• 0
この回答の満足度

その界に出席するよう説得して
もしダメなで、
旦那が嫌いなら
わかれたほうがいいですね。
4人の子供を連れて
自活するのは大変だとは思いますが・・・。
養育費をしっかりもらうと良いですね。

• 0
この回答の満足度

離婚しない方がいいのでは?
4人も育てていくのに生活費はかなりかかるでしょう。
親戚の協力は無いのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

いまどき初めての相手なんて話題にするほうがおかしいと思います。旦那が非協力的なら、何と言われてもお金だけは稼いでもらわないと。4人連れて分かれて働いてなんてもっと無理です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

離婚したら仕事と家事でもっとくたくたになってもっと体調不良になりますよ。
旦那さんを協力させたいならもっと旦那さんの苦労も知らないといけないとおもいます、旦那さんも仕事でどれだけ大変なのかストレスたまっているのか考えないといけないです、旦那さんの苦労も分かち合えて初めて協力できるんじゃないでしょうか。
どちらも一方的に自分だけが苦労してる大変だと思ってないでしょうか?

結婚したら結婚したでの苦労や喜びあります、1人身や母子家庭・父子家庭はそれなりの喜び苦労もあります。
自分は20年以上1人身ですが子育ての苦労や喜びを知りませんし、誕生日にプレゼントあげれる人もくれる人もいませんし、実家もなく相談する人もいません。
1人ファミレスやショッピングモールのフードコーナーで3ヶ月に1回楽しみで食べに行きますが、家族連れの人なんか大勢いて自分1人ぽつんと食事してると凄い孤独を感じます、それでも食べれない人や北朝鮮で困ってる人の考えたら自分は幸せなんだろうなと思っています。
苦労は幸せの裏返しの場合もあります、その人にとってそれが苦労でもある人からみたら実はそれが幸せなんじゃないのと思うこともあります。

===補足===
テレビを真に受ける方がおかしいと思います。
その理屈じゃレイ〇などの性犯〇者はあの世でたくさんの女性と結ばれる事になります。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。そうですね。おっしゃるとうりですね。私も本当は離婚には反対なんですが、旦那さんはとにかく、ママ友が処女じゃなかったことだけが残念だそうです。。わけを聞きましたら、ご覧になられた方いらっしゃいますか?私は見なかったんですが、今年1月にフジテレビで放送してる「ほんまでっかTV」という番組で、死んだら渡るとされる三途の川の特集を紹介してたそうで「女性が死んで三途の川を渡るときは、処女を捧げた男性に背負ってもらって渡らなければいけない」と紹介してたらしく、これを旦那さんがすごく気にしているそうです!「俺が背負うんじゃないんだよな。結局あの世で女は、処女をあげた男と結ばれるんだよな」とテレビを見たとき言われたそうですね。。

離婚なんかしたら子供はどうなるんでしょうか?4人も子供を作る間に相手の性格はわかっていたはずです。来年は心をこめたプレセントを贈るようにと言ってあげればよいのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。お子さんがかわいそうですよね。旦那さんはママ友達の性格というよりは、処女じゃなかったのが不満だったみたいですね。。酷い旦那さんですね!

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。別れたほうがいいと私も思いますが。。

親の会に何度か無理やりでも
参加させたほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。自閉症サークルに旦那さんは参加するのを拒否したそうです。

しかし、ちょっとひどい旦那さんですね。
いくら夫婦間でも言っていいことと悪いことがありますから、これでは奥さんもたまらないでしょう。
自閉症の息子さんの病状にも影響があるんじゃないですか?
こういったタイプの旦那さんには第三者が入って話すのが一番いいとおもいます。
自閉症サークルになんとか旦那さんを同行させることはできないですかね?
そこで、他のメンバーにも協力してもらい、自閉症の治療において母親の負担がいかに大きいか、いかに旦那さんの協力が必要であるかを悟らせるべきだと思います。
大変ですががんばってください。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。他の回答者さんへの返信にも書きましたが、今年1月に放送された「ほんまでっかTV」で三途の川の特集を紹介してたらしいですが、これを旦那さんが見てたそうです。
「結局、女は死んだら、処女をあげた男と結ばれるんだよな」って。。

そんなレベルの低い旦那とは、別れたほうがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。旦那さんはおかしいと思いました。

あなたも童貞だったじゃない!と言って話しあって下さい

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。他の回答者さんへの返信に書きました。旦那さんはおかしいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る