すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

格納容器が破損し、汚染水が建屋内外に流出していますが、床は頑丈なのでしょうか。隙間はないのでしょうか。地震でひび割れなどはなくて、しっかりと汚染水はプールされているのでしょうか。
地中への漏れが報道されませんが、漏れはないのでしょうか。

  • 質問者:東電でさえ棒茄子
  • 質問日時:2011-07-09 12:23:11
  • 0

漏れは続いていますよ。
地下の岩盤まで掘って
原発の周りを、あついコンクリートで囲って
漏れないようにしようとしています。
コストは、1000億円かかるようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

漏れていると思います。

悲惨なことになっているでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漏れていると思います。

悲惨なことになっているでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漏れていると思います。

悲惨なことになっているでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漏れていると思います。凄い国です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メルトスルーしていると思います。地下水脈に漏れているのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないですね。
漏れがあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないでしょう・・・漏れてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道がないだけで、実際は地中へ漏れ続けている状態だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床も危ないと思います。
浸みて、土壌を徐々に汚染しているかもしれません。

小さな漏れはいちいち報道していないで、
黙っているかも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん地下にしみ込んでると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん地下にしみ込んでると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漏れつづけていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに頑丈ではないでしょうね、隙間がないように見えてあります。
漏れていて当然、雑な作りをしているような気もします。
もうどうにもならないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、漏れつづけていますね。
しかし、もう防ぐ方法もありません。
とにかく循環処理で冷やすのに注力するのみです。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もれていますよ。
周りを囲うように岩盤までの壁を作らないとだめなようです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に漏れてると思います。
恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る