すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

放射能汚染状況が下記の横浜のように分かると安心できますか。それとも隠蔽して、一般人には有無を言わせないほうがよいですか。

本日の放射能汚染http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/saigai/
3月以降の放射能汚染
http://cgi.city.yokohama.lg.jp/kankyou/saigai/data/kako_data.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-09 15:38:10
  • 0

隠蔽するより、公開した方が安心します。

不都合な事であっても、事実を知らなければ、対応が後手に回ります。
発癌率のリスクが高まるのであれば、なおの事ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

分かったほうが、安心できます。

何もわからない方が、不安です。

  • 回答者:サックス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかるほうが安心できます。

当然知る権利はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は安心できます。
情報の信憑性には疑問がありますが、
状況が全く示されないよりはマシだと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公開する気がないんでしょうね
こんな国に生まれて後悔

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かる方がいいです。
知らせないなんて殺しているようなものなので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日測定してありのままに公開した方が安心できます。
原発利権にしがみつく東電や電力会社は信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったほうがいいですが
絶対にという信用はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は安心しますね
糞東電に任せていられませんからね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かった方が断然いいです
もう東電に騙されるのは嫌です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かるほうが安心します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かるほうが安心します。知る権利がありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちきんと毎日測定して公開してくれないと、怖いです。

何を隠しているんだろう!!と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公開すべきでyそうね。
公開してもしなくても怒る人はいるんだし、情報公開をして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠蔽しているかもしれませんが・・・

【蛍光灯 放射能】を検索して御覧なさい。

平静でいられますか???


知らない方がいいものもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かる方が安心できるので良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、分かるほうが安心します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうして測定公表してくれると安心ですね。
50cmや1m地点でも6月から測定していてよろしいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る